質問

朝はとても慌しいし、夜、遅くなることも多くて朝ごはんの準備をするほど、気力もない私(汗)
ごはん+味噌汁+副菜、という以外に、栄養のバランスに優れていて、簡単作れる、お勧めの朝食メニューがありましたら教えて下さい。作り方があると、なお嬉しいです。
ちなみに私は、冬本番になり、うどん半玉に、残り物の野菜を沢山入れて、煮込みうどんにして食べてます。毎日このメニューなので、飽きてしまいまして…

ポイントして、炭水化物に偏らないことと、シリアルがあまり好きでないので、この点をご考慮のうえ、アドバイスを下さいませ。

通報する

回答 (5件)

>飽きてしまいまして…
より.体は栄養の偏りを示しています。
何でも良いですから.肉か魚の焼いたもの(生肉で100g程度).専用のオーブントースター(2000-5000円出せは買えるでしょう)に入れて.風呂の前に火を入れて(火災注意)おけば焼けます。ふたをあけないで置けば.まず朝まで腐りません。猫に襲われなければこの方法が朝の焼き物を作るには便利です。

この回答へのお礼

飽きる言うことは、体は栄養が偏っている、と示しいるんですか。ほぉ、勉強になります。
オーブントースターで、夜のうちに肉(魚)を焼くということですね。うちはマンションなので、猫は問題ありませんから、この方法を活用できますね。
ありがとうございました。

栄養たっぷりのトッピングトーストはいかがですか?

 1.キャベツ一枚は千切りして塩少々まぶす。

 2.食パンにケチャップを塗り その上にくぼみが
   できるようにキャベツをのせ とろけろチーズ
   を散らす。

 3.2のくぼみに卵を割りいれ軽く塩こしょうする

 4.トースターで五分位焼く。   

 ※卵に十分火を通したい時は 上下アルミでおおって
  時間を長めに焼いてください。

この回答へのお礼

トッピングトースト、栄養満点そう~
作ってみます♪私はたまごは半熟派なので、焼き時間は、5分程度で良いかな?
ありがとうございました。

 こんばんは。

 「クロックムッシュ」(食パンにハムととろけるスライスチーズを乗っけてオーブントースターで焼いたもの),「野菜サラダ」(カットした袋詰めを利用),「ミルクティー」,たまにプラス「バナナ」が,私の定番です。
 パンがダメなら申し訳ないのですが,参考までに書かせていただきました。
 

この回答へのお礼

クロックムッシュ、美味しそう☆(パンは、惣菜パンなら好きですので、クロクムッシュはイケます)
早速作ろうと思います。
カット野菜は便利ですよね。それに、自分で切るより千切りが細かかったりしてw
朝から、紅茶も良いですね。
ありがとうございました。

ごはん+味噌汁(残り物の野菜やワカメやお麩等)に卵を落とす。
(卵を落としてから、火加減に少し注意!鍋にくっ付くことがある。)
サケは焼いている時間がないので、ビン詰めのサケフレークはいかがでしょうか?
梅干・海苔・納豆・いりごま・塩昆布も即!食べられるから買い置きしておきましょう。

前日、鍋物をしたら、だしは捨てずに朝、ご飯を入れて卵を落として雑炊になります。
お好みで海苔・ごま・七味等をかけて食べます。

ごはん以外では、バナナ&牛乳なんぞいかがでしょうか?
ご参考まで・・・

この回答へのお礼

鍋物の残りで、雑炊はいいアイディアです。
乾物(海苔、いりごま、塩昆布、とろろ昆布等)は、必需品ですね。納豆は大好きで、朝、昼、夜関係なく、よく食べますので、冷蔵庫に必ず入れています。
バナナ+牛乳は、栄養価が優れていると聞いたことがあります。大急ぎの時に、活用しようと思います。
有難うございました。

ごはん+味噌汁+おしんこ、+さけ、納豆、たまご 等の組み合わせは最高です。
最高の上はありませんので無理は言わないでください、

この回答へのお礼

副菜がさけ、納豆、たまごなどでしたら、味噌汁は、野菜の具だくさんですね。
有難うございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

料理レシピ検索
入力例) 焼肉丼 -  栗ごはん -  かぼちゃプリン
主食: パスタ -  パン - 
野菜: キャベツ -  玉ねぎ -  じゃがいも
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ10月2日
ヘルシーレシピ ポリフェノールを摂ろう。がんや動脈硬化、老化などの原因になるといわれる活性酸素を除去する抗酸化作用があるポリフェノールがとれるレシピ。
季節野菜レシピ10月2日
季節野菜レシピ女性に人気の食材「さつまいも」編。ビタミンCが豊富で、食物繊維が多く、お通じの改善も期待できます
レシピ特集10月2日
レシピ特集秋の味覚レシピ。秋刀魚、鮭、きのこ、なす、さつまいも…。色んなアレンジで秋の味覚をたっぷりと味わえるレシピ