アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
広島から長野の白馬駅まで行く方法はどんな方法があるでしょうか?
またその中で料金が一番安い交通手段はどのようなものがあるでしょうか??
こんな方法でチケットを購入すると更に安くなるよ!なんていうアドバイスも募集です!

補足等必要でしたらすぐ致しますので宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

片道運賃: 10,500円   所要時間:14時間34分



駅名   到着時間   発車時間   所要時間   路線情報
広島           05:58      78分   JR山陽線上り 普通
糸崎   07:16     07:46      188分   JR山陽線上り 普通
姫路   10:54     11:02      136分   JR東海道山陽線上り 新快速
米原   13:18     13:43      33分    JR東海道線上り 普通
大垣   14:16     14:25      35分    JR東海道線上り 新快速
名古屋  14:55     15:03      68分    JR中央線下り 快速

中津川  16:15     16:37      111分    JR中央線下り
普通
松本   18:55     18:58       54分    JR大糸線下り普通
信濃大町 19:52      19:55      37分
  JR大糸線下り 普通

白馬 20:32



姫路 10:54 11:02 136分 198.4km JR東海道山陽線上り 新快速

米原 13:18 13:43 33分 35.9km JR東海道線上り 普通

大垣 14:16 14:25 35分 47.3km JR東海道線上り
新快速


金山(愛知) 15:00 15:07 68分 76.6km JR中央線下り 快速

中津川 16:15 16:37 111分 94.9km JR中央線下り
普通


塩尻 18:28 18:40 15分 13.3km JR中央線下り 普通
松本 18:55 18:58 54分 35.1km JR大糸線下り普通

信濃大町 19:52 19:55 37分 24.6km JR大糸線下り 普通

白馬 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで書いて頂き、本当に感謝です!!
ゆったりまったり行くのも本当に楽しそうです^^

お礼日時:2003/12/07 14:24

 12/25以降でしたら、新大阪まで新幹線のぞみ号指定席・新大阪から夜行急行シュプール号に乗車できる『新幹線&シュプール信越きっぷ』がいいのではないでしょうか。

広島から糸魚川まで片道9400円~になります。別途糸魚川から白馬まで運賃820円を払う必要があります。
 列車ダイヤですが
○広島21:25発⇒新大阪22:26着(のぞみ500号)
○新大阪22:21発⇒糸魚川5:32着(急行シュプール3号 黒姫行き)
○糸魚川5:34発⇒平岩6:05着
○平岩7:00発⇒南小谷7:24着
○南小谷7:30発⇒白馬7:48着
のようになります。追加額を支払うことで、シュプール号は寝台車やグリーン車も使えます。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/03 …
    • good
    • 0

どうやって調べる・・・ですか?


それは時刻表(ダイヤ)と闘うことです。パソコンの路線案内ソフトは全く信用していません。

1.「なは」は、のびのび座席(通称)の指定席を利用して下さい。
2.サンダーバードも指定席です。

1.広島~岡山の新幹線自由席を同時に購入する場合に、もしも広島側の金券ショップで広島~新倉敷の新幹線自由席回数券のバラ売りを購入できる店があれば、JRのみどりの窓口にて購入する特急券と乗車券は、新倉敷~糸魚川(607.7キロ)を往復で購入された方が良いかもしれません。広島~新倉敷の新幹線自由席回数券はあらかじめ2枚購入されておくことです。切符の有効期限は5日間のハズです。600キロ以上でなければ、往復割引が適用されないので、前回に提示させてもらったプランの乗車券とは異なります。

帰りの便も掲載させてもらいます。往復で購入される場合の参考までに!

1.白馬~糸魚川~富山(在来線普通)

2.富山~京都(サンダーバード26号)
  新大阪~京都(ひかり313号自由席)

3.新大阪~岡山(在来線新快速と普通)

4.岡山~新倉敷(新幹線自由席)

5.残りの区間はあらかじめ購入している『新倉敷~広島』の新幹線自由席回数券のバラ売りを利用!なお、あらかじめ購入しておけば、新倉敷で降車の必要はありません。

1の白馬~富山までの朝の便は、8時53分発に乗り遅れてしまうとすべての計画が水の泡となってしまうので注意してください。時刻表で調べた限りにおいて、これを逃してしまうと、接続乗車が不可能となります。寒い北陸のプラットホームは辛いですよ・・・

3の新大阪~岡山は、ひかり313号が新大阪に着いて、15時55分発の姫路行き新快速に乗車すれば、姫路で17時01分発の岡山行きの普通に接続乗車できるはずです。

岡山~広島は省略させて下さい。
    • good
    • 0

片道運賃: 10,500円   所要時間:14時間34分



駅名  到着時間 発車時間 路線 運賃 料金 情報
広島        05:58  78分 73.8km JR山陽線上り 普通

糸崎  07:16     07:46 188分 87.5km JR山陽線上り 普通




姫路 10:54 11:02 136分 198.4km JR東海道山陽線上り 新快速

米原 13:18 13:43 33分 35.9km JR東海道線上り 普通

大垣 14:16 14:25 35分 47.3km JR東海道線上り
新快速


金山(愛知) 15:00 15:07 68分 76.6km JR中央線下り 快速

中津川 16:15 16:37 111分 94.9km JR中央線下り
普通


塩尻 18:28 18:40 15分 13.3km JR中央線下り 普通
松本 18:55 18:58 54分 35.1km JR大糸線下り普通

信濃大町 19:52 19:55 37分 24.6km JR大糸線下り 普通

白馬 20:32
    • good
    • 0

1.広島 → 岡山(のぞみ40号自由席)


  岡山 → 新大阪(なは)

2.新大阪 → 京都(ひかり306号)
  京都 → 富山(サンダーバード11号)

3.富山 → 糸魚川
  糸魚川 → 白馬

広島を6時に出発すれば、白馬には16時27分に着きます。
なお特急券は、1と2に分けて購入すれば良いでしょう。
新幹線と在来線の乗り継ぎ割引を利用して乗車券との合計は15,510円(片道)です。

乗車券は、広島 → 富山の場合ですと片道600キロ以上になるので、往復で購入すると1割引が適用されます。富山 → 白馬は、富山 → 糸魚川と糸魚川 → 白馬と分割購入した場合で上記のような試算となりました。この区間に限り、乗り換えの際に分割購入も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
これが一番いい方法なのではないかと考えています。
こういう方法ってどうやって調べられてるんですか??

お礼日時:2003/12/07 14:23

松本と白馬の中間付近に居ます。



オーソドックスな経路は#2の方が書いた(1)です。
冬の期間になると、関西方面発の臨時スキー列車「シュプール号」が走ります。北陸線経由の夜行列車です。詳しくは一番大きい時刻表(定価1050円の時刻表)に書いてます。

高速バスのみの利用になると当日到着ができるかぎりぎりになると思います。
広島→大阪or名古屋(高速バス)
大阪or名古屋→松本(高速バス)
松本→白馬(JR大糸線)
白馬から発着する高速バスは白馬~新宿線です。
    • good
    • 0

こんにちは!私は尾道育ちで今長野県佐久市に住んでいます。

高速バスなどどうでしょうか?

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/bustop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました!!
バスだと乗り継ぎが少なくて楽そうですね^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/07 14:19

すみません、時間ないんで経路だけ書きます。



(1)
広島-[山陽・東海道新幹線]-名古屋-[特急しなの]-松本-[大糸線普通、特急スーパーあずさ]-白馬

(2)
広島-[山陽新幹線]-博多-[タクシー]-博多港中央埠頭-[九越フェリー]-直江津港-[タクシー]-直江津-[北陸本線]-糸魚川-[大糸線]-白馬


とりあえずこんな感じで。
おおよその料金では(1)のほうが安くなりますし、こちらのほうが広島→白馬だと最も一般的なパターンかな、と思います。
ちなみに(1)のパターンで6時間程度で行けます。

ついでに、青春18きっぷ利用という前提ですべてJRの普通・快速列車で向かうと、14時間30分で当日中に到着可能です。(すべて昼行列車とした場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)のパターンにはびっくりしました!
こんな行き方もあるんですね~^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/07 14:17

そりゃもう、お金払う中で一番安いのだったら、18切符でしょう。


山陽本線は朝早くから走ってるでしょ。名古屋まで9時間か10時間で行けませんか?あとは中央本線ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます!
18切符ですか~!
あれって5枚つづりで売ってるんですよね??
のんびり行くのも楽しそうですね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!