アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近WindowsからMacを買いました。Windowsの時はCraving Explorerを利用していました。
Macを購入してTube TVというソフトをダウンロードしましたが、音楽のダウンロードができません。(ダウンロードのボタンが押せないようになっています。)どうのようにすればよいでしょうか?それか何かその他簡単な方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

YouTubeは結構頻繁に仕様変更しますから、昨日まで出来ていたのに今日は出来なかったりします。


アプリによってはアップデートで対応する事もあります。
同じ様なソフトもMacでも結構ありますがYouTubeは利用規約でダウンロードを極一部の例外を除き認めていません。
なのでここでは回答出来かねますから自力で解決して下さい。
参考のためにダウンロード可能なソフト一例。
MacTubes
Adapter
RealPlayer
※Safari
    • good
    • 2

YoutubeのDLは『ClickToPlugin』を使用してます。

    • good
    • 1

TubeTV で検索すると「使えない」が いっぱい


なんか古いみたい・・・2008年でとまってます。

YouTube も進化してますし
Mac も Safariがバージョンが5あたりから対応しなくなったものがでてきました.。

この手の質問はいろいろ書かれますので
検索して自分で拾うしかないと・・・
 みなさん、思いは同じなので、検索すれば答えはでてきます。
キーワードにmacをいれることで多少ふるいおとせます。
    • good
    • 0

蛇足ですが、日本政府の見解ではダウンロードは犯罪でもなんでもなく、著作権法で認められた権利になります。



http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html

上記で政府が広報していますが、ダウンロードしていけないのは「違法にアップロードされたと認識できるもの」であり、普通にある権利者が自ら上げたり、了解の上で公開された物は個人利用に限り問題ないです。

この問題に詳しい専門家の解説

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …
>違法にアップロードされた音楽と映像について、その事実を知りながらダウンロードする行為が「私的使用のための複製」の範囲から除外され、違法となった。

他国は知りませんが、日本政府が認めている以上、法律上は問題ないという意見です。

サイトによってはダウンロードを遠慮して貰っているサイトもあると聞きますので、そういうサイトを訪問したときは管理人の指示に従うのはネット社会のマナーです。

ここでは

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
>「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。

となっており、著作権侵害のないダウンロードの質問は規約に合致しており、「判断」は管理がすることになっています。
私自身この質問には何度も回答していますが、管理から問題有りとされたことはないです。
    • good
    • 0

当方はWindowsですがMac版のRealPlayerで可能だと思います。



http://jp.real.com/?mode=rp_mac

Windows版ですと、動画を見ていると「ダウンロード」ボタンが出てきますし、右クリックからダウンロードが可能になります。

これはWindows版が重かったんでmac版はどうかなと言うところですが

http://www.xilisoft.jp/youtube-download-video-ma …

有料ならメールマガジンが来るけどMovieSherlock

http://www.infinisys.co.jp/news/20111205_1.html

いろいろあると思います。
    • good
    • 1

mp3 downloadで検索してみてはいかがですか?


ちなみに検索だけならまだしも、ダウンロードは違法、犯罪行為ですのでそれを承知で自己責任で行うことになります。
もしPCやネットに無知であればなおさら、やめておいた方がいいです。
iTuneなどの有料サイトから普通に購入した方が、曲数もクォリティも、そして精神的にもおそらく満足することでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!