プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だこの機種自体5回目程度の初心者です。
詳しい方ご教授ください。

昨日、ART中に黄色777が揃いラッキーにも拳王乱舞に突入しました。
毎回10G,30Gと上乗せし(殆どが中段チェリー)上乗せ300Gまで行きました。
その後正解抽選を外し激闘乱舞に戻りました。

そこから殆ど上乗せが無く、300G消化中70G程度の上乗せ(スイカ外れは覚えていますが他は忘れました)で、
中段チェリーも引けず、もちろんターボもなくトキ、レイの出現もありませんでした。
※シン・サウザーとの戦いにもならず・・・一回くらいシンに勝ったかな?

なにやらおかしいな~と思いながらラオウの攻撃・・・・
ゴウショウハで一発終了・・・

約1250枚程度(1箱)出たのみ・・

その後495回で激闘乱舞に入るも一回のみ・・・

これってART中の中段チェリーはARTの上乗せ抽選のみで、
ART継続抽選はしていないってことですかね?
それとも上乗せと継続の同時抽選はしているものの、
たまたま継続抽選に外れまくったって事ですか?

いくら拳王乱舞を引いても低確だとこんなもんだと言う事なのかな~?

¥30000マイナスで拳王乱舞を初めて引き、逆転出来る!って鼻息荒くしてたので、
余計にショックでした・・・

どなたか詳しい方、今後余計な期待をしない為にも(笑)教えてください。トホホ・・・

A 回答 (3件)

すべてが期待しすぎです。



拳王乱舞はARTの上乗せのみです。

継続には関係ありません。

しかも最高継続率を引いていたとしても、10回に1回は外れるわけですし、最低確率でも10回以上継続することもあります。

最近の台で必要なのは辞め時です。

設定1の台でも吹くときもあれば6の台で負けることもあります。

ある程度台を打ち収支グラフの頂点で辞める事が重要なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました。
そうですね。
期待しすぎ・・・
判ってはいるもののいつも期待しすぎ・・・

最近の台は1でも勝てるし6でも負ける。
本当にその通りです。
タイミングですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/11 11:16

正確な情報ではないですが、ストック上乗せが無いというのは確実に間違いですね。



確実に存在するものとして3つあるんですが
(1)継続の刻(トキ出現)
(2)北斗揃い(宿命の刻+ART1)
(3)BONUS+1(BATTLE+1ではありません。ART中にBONUSが成立しそのときは何も起こらず、ART終了時にturboで復活します)
(4)上3つとは全く別物になりますが、ART転落後の引き戻しもありましたね。あれはなんなんだろう・・・

トキ出現に関しては契機は不明ですが、小役が揃ってた方がでる可能性は高いでしょう。
北斗揃いは60000分の1でしたっけ?GOD待ちみたいなものですね。
BONUS+1は強ベルや強スイカだと出安いはずですが、そもそもボーナス自体少ないのでなんとも。

でも拳王乱舞中に(3)がでるよりは拳王turboの方がでてほしいですね。

結論から言うと拳王乱舞中だと(1)はありえないので(あるかもしれないけど拳王の横にトキはでないはず)(2)、(3)の抽選は断然あります。
(2)が出たら必然的に拳王turbo+ART1ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授、誠にありがとうございます。
まだまだ奥が深いですね。
拳王turbo・・・いつかお目にかかりたいです。

昨日も打ちましたがラオウと対決中に黄777が揃ったり、
ART終了後シンステージ28Gでシャッターが突然閉まり
「おまえはもう当たっている」の赤777でturboに突入したり、
いろいろ初めての事がありおもしろいです。
全部判ってしまうまでの今が1番楽しい時ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 11:17

激闘乱舞は「継続率」だけで、次回継続するかどうかが決まります。


激闘乱舞確定時に内部的に継続率が何%と決まります。
チェリーなどはゲーム数上乗せとボーナス(宿命の刻)の抽選だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
みなさんのアドバイスにより
・拳王乱舞はARTの上乗せのみ
・激闘乱舞は「継続率」だけで、次回継続するかどうかが決まる
・チェリーなどはゲーム数上乗せとボーナス(宿命の刻)の抽選だけ
等大変勉強させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!