都道府県穴埋めゲーム

この年末の29日・30日に一泊で、福井市・加賀市近辺の温泉地に行こうと計画しています。以下、アドバイスお願いします。

1.粟原、山中、山代といったところがありますが、
  どこがお奨めですか(温泉地の風情があるところ
  がいいのですが・・・)。ホテも教えてくださ
  い。
2.30日に空いているようなところありますか(食事  なしでもOKです。予算18,000くらいまで(食
  付))。和倉に行った時は、満室でしたが「バス
  運転手やガイドさんなどの泊まる部屋(普通の客室  としては使っていない)にとめてもらいました。
  そんなホテルありますか。
3.周辺で観光・買い物などにいいところありますか
  (東尋坊は2年前に行きましたが)。
4.温泉ホテルは満室の可能性が高いので、その場合
  は、「日帰り温泉」できるところでお奨めは?
4.その他なんでも結構です。

尚、友人と二人(「心は今も大学生」のオッサン二人で、岐阜から車で行きます。よろしく。

A 回答 (1件)

温泉地の風情があるところですと


山中温泉がいいでしょう。

渓流にかかるこおろぎ橋、樹齢約2300年の
ご神木・天覧の大杉などが有名な
緑豊かな温泉街です。

こちらは企業の保養所なのですが、ビジター料金でも
ご予算内で収まりますし、ご希望日の空室も
今なら少しあるようです。
結構穴場ですが、いかがでしょう。

「鶴仙荘」
http://www.hoyojo.nttkikinkenpo.or.jp/cgi-bin/in …

日帰り温泉でしたら総湯「菊の湯」があります。  

参考URL:http://www.yamanaka-spa.or.jp/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業の保養所は社員でないとダメかと思っていましたがそうではないのですね。いっしょに行く友人の予定がまだはっきりしない(30日泊が可能かどうか)ので、予約はしていませんが、おすすめの山中で泊まるつもりです。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!