プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついクリックしたらエロサイトにつかまりました。
登録したはずはないのに,
「登録が完了しました」とあり,
×をおしても画面が消えません。
電源を入れなおすと、同じ画面があらわれ、

「確認」
「ご案内(振込み先はこちら)」

とあるだけで,
×で閉じることができません。
夕方までには問題を解消しないとヤバイです。

大間抜けをどうか助けてください。

A 回答 (4件)

Windowsパソコンでのお話なら、ワンクリウェアが侵入していますので、駆除しないとなりません。


まずは
「ワンクリウェア駆除ツール(test版)」
http://sasi40dx.cs.land.to/
を試してください。

よく似た名前で「ワンクリックウェア駆除ツール」というものがvectorで紹介されていますが、こちらは使用しないことをお勧めします。OS環境をおかしくする可能性があるようです。
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-3164.html

それから、お使いのOSに「システムの復元」という機能があるのだとしても、ワンクリウェア対策として使用するBecky!2ではありません。
「システムの復元」という名前ではあってもシステムを復元する機能があるわけではなく、何を復元して何を復元しないのか、復元される物とされない物との間でどんな不整合が発生してどう対処したらよいかなどの高度なスキルがない場合は、別のトラブルを招く危険性があります。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
    • good
    • 0

#1です


たぶん、他の人のほうがあってます(苦笑)
私のは、ブラクラ(ブラウザクラッシャー)の対処方法なので…

最近はそんなウィルス…というか、マルウェアでしょうか?…もあるんですね。
もうエロサイトなんか見なくなって久しいからなぁ…
勉強になりました。
    • good
    • 0

システムの復元を試してください



スタート-ヘルプとサポートをクリックし
ヘルプの検索の所にシステムの復元と入力して
右の虫眼鏡をクリック
4のシステムの復元をクリック
下のほうのクリック「システムの復元をクリック」を開きますを
クリック-あなたの許可が必要ですと出るので続行をクリック
システムファイルと設定を復元します。の表示がでるので
次へをクリックしていきウィンドウが出てくる以前の日付けに戻す
これで元に戻るかも

エロサイトを見るときは、注意して
    • good
    • 1

Alt+F4連打。


だめなら、Ctrl+Alt+Delでブラウザを強制終了。
ブラウザの強制終了ができないなら、PCの強制再起動。
それでもだめなら、ちょっと危険だけど電源長押しで切っちゃえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!