アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

AUTO-MDIX機能を無効化する方法を探しているのですが、
なかなか見つかりません。

アプリケーションを使う方法、ハードを使用して使う方法問わず、
知っているからいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (4件)

PC等なのかスイッチなのか、PC等ならOSを書かないとなんともわかりませんね。



例えばスイッチなら mdix auto とかで検索
Windowsならネットワークアダプタのプロパティにある可能性大(NICによる)
Linuxなら ethtool などで検索

でいかがでしょうか。

この回答への補足

nano70様

回答ありがとうございます。
すいません、必要な情報を記載していませんでした。

~スペック~

Fujitsu系ノートパソコン 機種はバラバラです。
OS:Windows7 Pro
ネットワークアダプタ:Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet

~~~~~~


上記になります。
ネットワークアダプタなどのプロパティを大抵探しましたが、
見つからず・・・。

苦戦してます。

補足日時:2012/01/12 15:39
    • good
    • 0

すみません。


私の勉強不足です間違っていたら申し訳ないです。

AUTO-MDIXって、クロス・ストレートケーブル混在ネットワークでの
トラブル防止の機能ですよね?

差し支えなければこれを無効にしたい理由を教えていただけますか?


何らかのトラブルがあるならば、別の方法も提示できるかもしれません。

単純に考えれば、AUTO-MDIX機能のないスイッチに変えれば
いいと思うんですが・・・。

この回答への補足

hallo_haro様

回答ありがとうございます。

>差し支えなければこれを無効にしたい理由を教えていただけますか?

現在、教育期間でITに関連する教員をしております。

今はもうそれほど重要でないかも知れませんが、
ストレート・クロスで接続できないところを見せたいのです。

LANケーブルの説明などする時に、この機能を無効にできると
より分かりやすく教えることができると思ったので。

また試験の時に、ネットワークを構築する実技テストも行います。
その時に、スイッチとスイッチはクロス、スイッチとPCは
ストレートなど、正しいケーブルを選ばないと接続できないような状態にしたいのですが・・・。

どうしてもPCとネットワーク系のハードを接続すると、自動判別で
接続できちゃいます。


>単純に考えれば、AUTO-MDIX機能のないスイッチに変えれば
>いいと思うんですが・・・。

Cisco社製のスイッチを使用しています。
古いものを探すとなると・・・・。


古いPCを探して使うしか方法はなさそうですね。

補足日時:2012/01/13 13:50
    • good
    • 0

ナンバー2で回答した者です。


補足読ませていただきました。


そういう用途ですと、まだ一部扱いがあるようです。
(ネット上での情報なので確実ではありませんが・・・)

例えば、
http://direct.allied-telesis.co.jp/shop/goods/go …

VLANまでサポートできるものだと、
http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/sw …

こんなのもあります。

最近の安いスイッチに比べれば割高にはなってしまいますが、
アライド製品は信頼度でも高い方だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No1です



> Cisco社製のスイッチを使用しています。

目的のポートで no mdix auto と設定してください。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=catalyst+ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A