アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話機を買い換えました。
パナソニック製のFAX付き電話です。

設置したところ、通話などは問題なくできるようになったのですが、玄関のチャイムと連動していませんでした。(以前は、玄関チャイムを鳴らすと電話機もピッピと鳴った)
どうすれば連動するようになるのでしょうか??
本体の設定だけでできるのでしょうか・・?


なお、以前の電話機につながっていた配線は電話線くらいで、インターホンからの配線はありませんでした。
ちなみに、以前の電話機を設置した人間は他界しているので、当時の話を聞くこともできず・・・。



ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No4です。



リンク追加です。
http://panasonic.jp/fax/connect/system.html

それにしても、調べている間に3名の回答があるんですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:13

以前の機種がパナソニックなら、ドアホン対応機種であればそのまま使えるはずです。


ただし、量販店向きのお安いタイプはドアホンに対応していない機種がありますので機種名を書かないとだめです。

以前のものが違うメーカーならばドアホンアダプタも買い替えて交換しないとだめです、但し上記の量販向けの機種では動作しませんので確認が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:13

チャイムってインターホーンですよね。



ドアホーンアダプタが新しい電話機に対応していないからではないですか。
または、電話のモジュラーの差し込みを間違えていませんか。
ドアホーンアダプタから電話機に接続する電線は6本の線がなければ機能しません。
コネクタ(RJ11)はコネクタとしては6ピンありますが多くは2本です。
(一般にあまり売っていません・・)

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

わからなかったら、電話、アダプタの型式と電線の芯数を教えてください。

確か、電話も設定があったような気がしますのでこちらは自身で確認をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:13

> (以前は、玄関チャイムを鳴らすと電話機もピッピと鳴った)


> どうすれば連動するようになるのでしょうか??
> 本体の設定だけでできるのでしょうか・・?

固定電話機とドアホンの間の接続方法が違うかもしれません.

また,固定電話機と、ドアホンの接続には規格はありません。
前の電話機と、新しい電話機とは規格が合わないようですので、当たらして電話機に会うドアホンや、ドアホンアダプタ等を、電話機を買った店と相談して下さい。
または、新しい固体電話機のメーカのサイトから、規格に合うドアホン・ドアホンアダプタ等を探して下さい。


固定電話機とドアホンの間の接続方法は、電話工事のプロでないと分らないことが多いです。
配線の接続む方法、ドアホンアダプタの使用方法、インタネットのADSL回線・光回線があると電話機付近の接続方法等々、どこを見てもしろうとでは分りません。

ぜひ、電話工事のプロに必要な機器を見てもらって、また,接続方法・工事を依頼して下さい。


繰り返しますが、ドアホンの接続は、しろうとには無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:13

出来ないでしょう


前の電話機にはそのような機能が有った
取り替えた電話機にはその機能は無い

チャイムからの配線は無い は 調査不足 配線が無いのに動作するはずは無い

もしかしたら 取り替える前の電話機には 別に主装置が設置してあったのでは ?

現在はチャイムはどのような動作をしていますか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:13

ドアホン対応のFAX機が必要です。


電話線の途中にインターホンからの電線を繋ぐ中継ボックスが有るはずです。電話線を追いかけてみましょう。
次のWEBが分かりやすいでしょう。


http://panasonic.jp/com/support/fax/faq/top10/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています