アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの電話に出ようとすると
「サーバーに接続できません」となり
受信できません。
UQモバイルのXperiaを使っています
WiFiはGMOとくとくbbのレンタルの
ルーターを使っています
誰からかかってきてもほぼ受信できません
たまに出れる時もありますが少ないです
どこに問い合わせたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 電話は着信音は鳴るのですが、緑の丸の受信ボタンを押すとぷつっと消えて
    「サーバーに接続できません」となります
    すいませんUQモバイルではなくワイモバイルでした……
    毎回出れないわけではないので設定などは問題ないと思うのですが…
    ワイモバイルに電話してもずっと混みあってきて繋がりません

      補足日時:2020/11/10 13:33

A 回答 (5件)

スマホのAPN設定がちゃんと設定されていないのではないですか。



要するにそのスマホをUQモバイルで使用する上での設定がちゃんとできていないのかも。
    • good
    • 1

回線:UQモバイル


端末:UQモバイルのXperia
で、今まで使えていたのなら、UQモバイルに問い合わせた方が良いと思います。
確認ですが、アンテナ状態は如何ですか?
場所を変えても同様な症状でしょうか?

>WiFiはGMOとくとくbbのレンタルのルーターを使っています
音声回線とは関係ありません。

ただ、
>「サーバーに接続できません」となり受信できません。
と言うのがおかしいですね。圏外ではないですよね?
WiFi使わずデータ回線もUQにした状態でも同じ事象発生していますか?
    • good
    • 0

電話って、モバイル回線を使っているのであり、モバイルルータは一切関係ない。



電話で、サーバに接続出来ませんってものは不明。
ただ、電話が出来ないってなると、KDDI・沖縄セルラーに相談してください。
    • good
    • 0

その電話てのは?



普通の電話回線の電話ですか?


ラインとかの電話ですか?
    • good
    • 1

UQモバイルに問い合わせましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています