プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内での通信で、内線電話を設置しようと思っています。
80m位離れているところで、無線でのLAN回線((LAN回線-無線(発信)-無線(受信)-LAN回線))しか回線がありません。
LAN回線に接続できる電話機、LANからモジュラーに変換等、新たに内線用回線を引っ張る以外に手段はないでしょうか?
宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

・LANに不要なパケットを流したくない


・二点間の通話ができれば良い
・物理的な配線が付設できない(?)

という事であれば普通のコードレス電話を置くだけで良いのではないでしょうか?

http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list. …

さらに業務用なんて言うものもあります。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_list.p …
見通し距離500mとなっていますので余程外来ノイズが多い環境でなければ
80m程度なら使えると思われます。
    • good
    • 1

LAN回線に執着すると、専用のIP電話網にする方法がありそうですね。


凄いコストが掛かりそうで、私のような貧乏は頭がクラクラしてきます。
IP電話用のルータは当然として、IP電話を実現する、元ねたの機械は
想像も付きません(^_^;)
    • good
    • 0

> あまり他のアプリケーションを在中させたくないと思ってました。



そういう条件であればLAN回線は使えないといいきれると
思います。
  ↑
言い切って無いじゃん。
    • good
    • 0

LANと内線の仕組みが違うので出来ないでしょう。


質問者の意思としては80m離れた所に内線電話の端末のひとつとして設置したいとの事だと思います。単に2地点をインターフォンの様に接続したい訳ではありませんよね。
80m程度でしたら、単に内線用の線を引っ張った方が安価に出来ると思います。

この回答への補足

2地点のみの通話だけでも満足です。ただ、インターホンのように交互通話ではなく、必要な時だけ、電話形式で会話できるのを希望しております。

補足日時:2007/02/24 19:40
    • good
    • 1

インターネットが出来るならSkypeはどうですか?



呼び出しはサーバ経由ですが、つながったら
ピアツーピアなので、内線的になるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。Skypeは考えましたが、片側はプラント専用のコンピュータしかないので、あまり他のアプリケーションを在中させたくないと思ってました。

お礼日時:2007/02/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!