プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々なサイトに同様の質問は見受けられるのですが、言っていることがバラバラです。
送りたい番号は、+49 (0)***********です。
0033がどうとか010を付けないと、とか。
正直NTT回線を使っているんだろうな、くらいしかわかっていません
010-0033-49~と書いてあるサイトもあれば、0033-010-49というのもあります。
早く書類を送らなければならないのですが、どうしたら送れますか?
一応どちらも試しましたが、「送信先が話し中のため通信エラー」と出てきました。

質問者からの補足コメント

  • KDDIではないと思うのですが、001が必要なのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 15:54

A 回答 (3件)

0033は、NTTコミュニケーションズ って電話会社を使う場合に使う番号


KDDIなら、001。ソフトバンクなら、0061

NTT東西の固定電話(IP電話ではない)や携帯電話で、その通話だけ特定の電話会社を使いたいときだけにダイヤルするもの
NTT東西の固定電話でマイラインプラスや、IP電話なら、00xxなりをつけても無駄だったりします。
決められた会社しか利用出来ませんので。

よって、00xxをつけてる必用はない。

010は、日本国内から、海外にかけるよ。ってための識別番号
だから、必須。携帯電話は、”+”で置き換えられますけどね。

00xxをつけるなら

00xx-010-国番号-相手先の電話番号(頭の0を除く)

00xxをつけないなら、
010-国番号-相手先の電話番号(頭の0を除く)


010をダイヤルしなければ、市内局番かは分かりませんからね

https://506506.ntt.com/0033data/howto.html
http://www.001.kddi.com/lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2016/06/24 15:57

日本国内から国際電話を掛けるには基本的に、010-国番号-電話番号でかけられます。

ご契約の回線がNTTの場合には割引ありの0033を使用して 0033-010-国番号-電話番号、KDDI回線を使用する場合には割引ありの001を使用して 001-010-国番号-電話番号です。電話番号の市外局番の先頭の 0 は取り去る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引とかいいんでFAX送りたい!
と言うときは、010 49 ~でかければ確実なんですよね?
試してみます!

お礼日時:2016/06/24 15:56

001-010-49-***********

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!