プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンティークの古い公衆電話を、自宅に設置しました。
相手に電話をかける時、お金を入れ、かかるのですが、相手が、でた瞬間に電話がきれてしまいます。

どうすれば、普通に使えるようになりますか?

A 回答 (3件)

それは、逆配線ですね。

(多分)
ケーブルの赤と白を逆にしてみてください。
    • 0

そもそも、公衆電話機を一般固定回線に接続出来ません(接続すると、いろいろに不具合が出ます)

公衆電話回線や、Pテレホン(旧名称がピンク電話)の回線には、硬貨収納信号(コインを入れる信号)が、電話会社の交換機から来ます。
(NTT東(西)以外の電話会社には、公衆・Pテレホン回線が、たぶん無し)

一般回線には電話会社から、この硬貨収納新号がなくて、相手が出たときは「極性反転信号」のみです。
つまり、一般回線に公衆電話機等を接続すると、相手が出た時の極性反転信号が合わないために、10円専用公衆電話機がコインを収納できずに動作不良のままです。

公衆電話機を設置するなら、屋外等で公衆の誰でも利用出来て、利用が多く見込める場所です。
公衆電話の名義は、電話会社であり、電話機も電話会社が設置して、撤去も電話会社の任意です。
最近は、携帯の普及で公衆電話の利用が見込めずに、コスト割れのため多くの公衆電話は撤去しています。

もし、Pテレホン(旧名称がピンク電話)を一般回線に接続するならば、名義はお客自身の回線に接続が可能です。電話会社に申込まなくても、電話機は屋内への設置も自由に出来て、硬貨収納新号は電話会社から受信せずとも、収納信号の設定方法は取扱説明に記載があります(設定が出来ない機種もあります)。

・ 硬貨収納信号は、10円・100円別の極性反転・反転戻しの時間やタイミングが精密・詳細に設定されていて、ここの回答では詳細説明が出来ません。
    • 0

確か、公衆電話は一般的な固定電話の回線につなげなかったと思います。

NTTのお客様センターに問い合わせてみてください。
    • 0