プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームヘルパー2級の講習が今日で終わりました。
後は実習4日間で終了なのですが、今日同じ施設に実習に行く32歳の女性から、「昨日判ったんだけど実は妊娠してる」と告げられました。彼女は黙って実習に行くと言うのですが大丈夫なのでしょうか?
重労働だと聞いたので心配なのですが・・・。
こう云った場合、講師又は実習先の施設の許可が必要ですか?

A 回答 (1件)

ホームヘルパーの実習がどのような物か分からないので


あまり参考にはならないかもしれませんが、
大丈夫な人もいればだめになる人もいるってのが極論です。
昔は妊娠してても畑仕事とかやってたわけですし(^^;
まあ、現代はそんなに荒っぽくするわけにはいかないので、その彼女の気持ち次第になるとは思うのですが、
まず、担当の産婦人科医に許可をもらう。
その上で「先生は許可してくれているので」
と言うことを、講師に話し、学校(?)側の許可が出れば
次は実習先・・・の順番ではないでしょうか?
学校側としても、命に関わる問題ですので、
容易には許可が出ないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人目だそうなので本人は大丈夫だと思うと言ってます。
そうですね。まず、産科の先生に相談、許可をもらうのが先ですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!