アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「"Shockwave Fash NP-PPC"プラグインを読み込む為のメモリが不足しています。IEの使用メモリを増やすと問題が解決する場合があります」
とエラーがよく出ます。
IEの使用メモリを増やし方がわかりません!
どうしたらIEの使用メモリを増えますか?
教えてください!!
ちなみにiMacを使っています。もちろんIEで。MacOSは9です。

A 回答 (3件)

まずIEを位階クリックします。

このときエイリアスではだめです。アプリケーション本体で行ってください。
その後「ファイル」-「情報をみる」で「メモリ」を選択(0S 9.1だと情報を開いてからの選択かも)そこで最小サイズと使用サイズを変更します。
後はウィンドウを閉じればいいです。
このときIEを起動していてはだめです。

また、コントロールパネルの「メモリ」で「仮想メモリ」をオンにしてもでにくくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
エイリアスってなんでしょうか?
アプリケーションってなんですか??
IEを閉じてファイルの情報を見るを開いても「メモリ」がありません。
コントロールパネルのメモリから仮想メモリの量を増やすことはどうでしょうか?

ちょっと訂正。

>まずIEを位階クリックします。

は「まずIEを一回クリックします。」です。
つまり黒く選択された状態ですね。
    • 0
この回答へのお礼

winではアプリのメモリ割り当ては自動ですが、macでは自分でできるようですね。

検索したら↓のような文が出てきました。これでわかりますか?

●Macでメモリの割り当てを増やすにはどうするの?

まずブラウザが起動している場合には終了します(command+Q)。ブラウザを終了させたらブラウザのアイコンを選択状態にします(クリックすればよい。ダブルクリックしたら起動してしまうので、あくまでシングルクリック。)。選択したら、メニュー[ファイル]から[情報を見る](command+I)(MacOS8.5であれば[メモリ])で、メモリの「使用サイズ」を増やしてあげればオッケーです。増やす量は、個々のパソコンの搭載メモリ量にもよりますので、一概にはいえませんが、割り当てメモリの量が多いほど、動作は安定し、処理速度は速くなります。
    • 0
この回答へのお礼

やってもIEを閉じて選択した状態でファイルの「情報を見る」を開いても「メモリ」がありません。
コントロールパネルのメモリから仮想メモリの量を増やしたらエラーがでなくなりました。