アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて名古屋まで夜行バスで行こうと思います。
せっかくなので名古屋名物を堪能したいのですが、名古屋駅前で「みそかつ」「きしめん」「ひつまぶし」「手羽先」のいずれか、おいしいお店を教えてください。
また、それ以外でおいしいものを教えてください。
名古屋駅から徒歩圏内でおねがいします。

A 回答 (3件)

名古屋駅は町外れなんで、駅ビル ビックカメラから外出ちゃうと

専門学校街で、歩いていってもトライデントとか代アニとかモード学園とかHALとか
そんな場所です。唯一買い物するトコとすれば 魚市場があります。

飲食店街は大概地下街と 駅ビルに集約してます
みやげ物も大概のものはそろうでしょう。

地下鉄で一駅分歩くと そこは浅間町(せんげんちょう)といって、駄菓子・おもちゃ問屋・工場の集合地になります。朝がた行くと春日井製菓が飴作ってるので日替わりで甘い匂いが当たり一面します
駄菓子は一般売り(箱単位)もしてます。

そののとなりが納屋橋 饅頭で有名ですね 堀川沿いは若手の人たちが店を出しています。

市役所に抜けていくと名古屋城のお堀の周りにいけます。

繁華街は久屋大通 栄 大須なんで、名古屋駅からだと地下鉄3~5駅分くらい行かないといけませんね
大須なら歩いていけない距離じゃないです 3キロくらいですから
    • 0

名古屋駅から徒歩圏としたら

味噌カツ:B級グルメですが、「矢場とん」というお店が一番有名です。
駅太閤通り地下街のエスカ商店街か、名鉄百貨店の中にもあります。

きしめんは「きしめんのよしだ」というお店が無難でお財布にも優しいと思います、
こちらも太閤通り地下街のエスカ商店街にあります。

ひつまぶしは、好き好きで分かれるのですが
名駅から徒歩圏であれば、名鉄百貨店の「まるや本店」というお店が美味しいです。
また、「イチビキ」というお店も美味しいです。
栄や熱田まで足の伸ばせるのであれば、「あつた蓬莱軒」という店が有名ですが、
長蛇の列に並ぶのに時間が掛かるのと(特に本店)、それほどおいしいとの印象は受けませんでした。

手羽先は、
「世界の山ちゃん」か「風来坊」のどちらかが人によって好みが分かれているところです。
山ちゃんのは辛いです。山ちゃんの場所は、名駅名古屋駅直結です。
「風来坊」は、名鉄名古屋駅直結で、その他にも名駅付近の3店舗あります。
辛めの味付けがすきならば、「山ちゃん」、そうでなければ「風来坊」ではないでしょうか。

それ以外の安くて美味しいものは、名古屋モーニングをやっている「コメダ珈琲店」や、
味噌煮込みうどん、あんかけパスタなどが名古屋名物としては代表的でしょうか。

いろいろ検討してみてくささいね。
    • 0

行ってみればわかりますが、名古屋駅周辺は駅ビルと高層ビルばかりで繁華街ではありません。

地元のヒトが行くような店はすべて「栄」と呼ばれる地域に集まっています。
    • 0