アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カローラフィールダー 1800cc(ZZE124G、2006年7月製造)を中古で購入しました。ナビ回りののパネルとダッシュボードの間に隙間があります。幅は3ミリくらいです。この隙間はもとからあるものでしょうか、経年によるものでしょうか。また、隙間を調整する方法があるでしょうか。知識のある方ご教示ください。

「カローラフィールダー ナビ回りのパネルの」の質問画像

A 回答 (4件)

ZE120カローラ系すべてにおける設計ミスによる不具合です。

私もランクス(内装はフィールダーと同じ)に新車から7年乗ってましたが、新車の頃からそうでした。
どうにもなりません。
3ミリはまだマシな方です。
この手の作業に慣れていない人がいじると更にひどくなります。
ディーラーに言ってもほとんど解決しません。
諦めたほうがいいです。
    • 0

何度か脱着すると、クリップの掛かりが甘くなって隙間が増える傾向があります。

他の方も書かれてますが、とにかくクリップの状態を変えてみるのが本人でできる
範囲の対策です。

経験上の意見ですが、クリップの爪部分に薄いフェルトを貼り付けると、パネルが
引き込まれて隙が少なくなる可能性があります。

但し、No.3さんの言われる通りだとすると、どこかを削ったりしないと難しいかも
しれませんが…
    • 0

パネルは、はまっているだけです。

クリップが逝かれているとか
ナビの取り付けが前に出ていてひかかっているとか・・・・

引っ張れば、外リますので
一度はずしてみては?
    • 0

気になるなら外して調べれば?

• 0