プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで仕事を結構やってきたのですが、今回結婚を6月にするのですが、
今年から彼が転勤になり、先についてきて欲しいと言われ、ついてきました。

仕事をやめ、改めて転勤先で仕事を探そうかと思うのですが・・・どうしようかと悩んでいます。
彼はとても優しく、仕事もしたい事をしたらいいよっといってくれます。それには違いはないと
思うのですが、先日大手の企業にてお仕事がきまりそうになった時ですが、
「実は男性が多い会社は心配だし、通勤ラッシュも大変そうで心配だし・・
ただお仕事もさせてあげたいけど一番の理想は今のスキルを活かして、
おうちで仕事をしてくれたら一番いいな・・・」といわれました。やはり男性はおうちにいて欲しいと
いうのが本音でしょうか???男性にもよるかと思うのですが・・・

A 回答 (10件)

本音だと思いますよ。


大事なものは、どこかに隠しておきたいのが人間心理。
でも、質問者様は「もの」ではないので、
外で活動したいと言うならそれでもいいと思うのも本音。

その本音の拮抗に「男性が多い会社」という言葉が入ると
いわゆる「やきもち要素」がブレンドされるので
否定的な方向になるのでしょうね。

いずれにしても、転勤先についてきた質問者様に
彼が「譲るべき」と考えたほうがよく
やりたいと思うことははっきり言うべきです。

失礼な言い方になってしまいすが
彼には少々子供っぽいところがありますね。
言わんとしている事に僕も同調できますが
信頼して転勤先までついてきた質問者様に
「男性が多い会社は・・・」などとは
思っていても言うべきではありません。
信頼してないからの発言ではなく、
大人気なく幼い「やきもち要素」だったり
何かトラブルに巻き込まれるのではないかとした
心配からの発言であろうとは思いますし
その延長で「おうちにいて欲しい」と言ってるのでしょうが
閉じ込める事によって質問者様の持ち味を
崩してしまう危険性に気づいていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変ありがたいお言葉ばかりで・・・
私も少し改めたいと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:42

28歳女性既婚者です。



それは男性の稼ぎによると思います。
ただただそれだけです。

男性が自分の稼ぎだけで養っていく自信があればそうなるでしょう。
そうでないのであればそんな事言っていられないです。

後は男性のプライドによるかな。
男性のプライドが高ければ稼ぎが悪くてもそうなるだろうし、低ければ働いてほしいとなるのでは?

『男性がおおい会社は心配』と言うのを見ると今の段階では信頼が得られていないとも考えられますね。正直私も主人が転職を考えていますが、若いころの女性との付き合い方を見ていると『女性が多い職場には転職させたくない』と思います、、、それと同じような心理だと思います。
別に信用していない訳ではないけどわざわざ心配になる要素を作ってほしくない、、、ただそれだけです。

家に居てほしい、、、
純粋にそう思っている人は少ないかと。
ただ、結婚したからにはやはり女性が家庭を守るというのはあると思います。
その方がどう思っているかは分からないですが、恐らく『家の事を完璧にやっておいてほしい』というのがあるんだと思います。
五分五分で働いていたら男性も家の事をやらなくてはいけなくなりますからね、、、

うちの主人は、、、
稼ぎが良くないので『パートとかしてほしい』というのが本音だと思います。
が、今は私の意見を尊重してくれています。
引っ越したら私もパートにひそかにでてへそくりを作り、旅行とかしたいなと思っていますが、、、

人によってそれぞれですが、正直私の考えを言うと『バリバリ働きたいなら結婚しなくてもいいんじゃないの?』という感じです。
仕事もしたいけど結婚もしたいというのであれば、やはり仕事は抑えるべきではないかと。
やはり男性側からすると『家の事やらなくていい、バリバリに仕事してていいから結婚してくれ』と言う人ってあまり多くないと思います。
『仕事を辞めろとは言わない、でも家の事もちゃんとやってね、家庭料理食べたいし』という所じゃないかなと。
結婚ってそういう事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:39

私のまわりでは、専業主婦になってほしい男性と働いて欲しい男性だと、専業主婦になってほしい男性のほうが多かったです。

6:4くらい?

ただ、専業主婦を希望している男性でも、奥さんが働いてみて、その稼ぎが家計をどれほど潤すかということを実感すると、「やっぱり働いて欲しい…」と宗旨替えするケースもいくつかありました。

ただ、働くのが好きな奥さんでも、ご主人に当たり前のように自分の収入をあてにされはじめると、みんなイラっときていましたね。
でも、奥さんが働くと、どうしてもそういうふうになってしまうみたいです。

あと、ご主人のほうは、たとえ奥さんが働いていても、家事は基本奥さんがやるもの…(自分はちょっと手伝う)と考えている人が大多数です。

日ごろから料理する旦那さんは10組中1組だけです。

ここらへんは、男女の心の機微ですね。

…ということで、お仕事を続けるかどうか、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えないといけませんね・・・

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:39

心配なのはまだあなたを信用できないと言う事です。


付き合った期間はわかりませんが、
まだ、信頼関係が築けていないのですね。
でも、それが普通の考えですね。
つまり、そういう男性は自分にも自信がありません。
信頼関係は時間をかけて築くものです。
焦らずゆっくり進みましょう。

若いうちは、働いたほうが良いと思います。
専業主婦はいつでもなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し信頼関係を築きたいと思います。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:40

 うちの嫁さんは会社員として働いています。



 金銭的に助かるというのもありますが、働いてる彼女が好きなんです。家にこもって家事をしている彼女は、なんだか別人のように思います。彼女が彼女らしくある為に、働いていて欲しい・・・それだけのことです。

 男性社員の多い会社ではありますが、あまり心配しないことにしています。会社の男性社員よりも、私の方が彼女の役に立てればいいんです。若くて顔のいい男に惹かれるような女性ではないです。内容で負けてなければ、彼女が浮気をするとは思いません。

 旦那さんによっては、奥さんを囲いたがりますね。私はそういうのは反対です。奥さんが専業主婦になると、毎日同じ環境になりますから、段々マンネリ化して刺激が欲しくなっちゃいますよ。亭主元気で留守がいい・・・ではありませんが、双方とも適度に忙しく留守な状態こそ、夫婦が長続きする秘訣だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男性のかたの意見大変参考になります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:41

 彼は、美人のあなたを狼達の目に触れさせたくないのです。


 宝物を大事に仕舞い込む心情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嬉しいお言葉・・・大変ありがたいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:44

みんなはどうしてるのかと周りを見回してしまうのは、日本人のくせでしょうか。

人はみなそれぞれなので、他人の意見を聞いても解決はありません。夫婦間のことは夫婦で素直に話し合えばたいていのことは解決すると思います。ほかの人に聞くのではなく、あなたのご主人に「やっぱり家にいてほしい?」と聞いてください。その上でお二人で話し合って決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:42

私は年収600くらいで、高給取りではないので、働いてくれてダブルインカムにしてくれるのは大歓迎です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:42

本音だし、わがままな意見だと思いますが


仕事から帰って来た時に家にいて欲しいと思うのは不自然ではありませんし
変な虫がつくのを恐れるのも不自然ではありませんから
収入に問題が無いなら、専業主婦になってもらいたい気持ちはあると思います。
新婚なら、尚更だと思います。

自宅で仕事が出来るスキルをお持ちであれば
検討してもよろしいのではないでしょうか?

話し合いは出来るようですので
検討後、選択肢を増やした段階で再度、旦那様に相談されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね・・・相談してみます><
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:43

こういう質問を見ていつも疑問に思うのは


「彼」というたった一人の男の意見を
なぜに「男性は~」という一般論にしたがるのか。
あなたの場合、
>男性にもよるかと思うのですが・・・
と書いてるだけマシですが。

あなたのおっしゃる通り、人それぞれです。
男性はこう!なんて決まった答えはありません。
ただ、少なくとも「彼」の本音は
>おうちで仕事をしてくれたら一番いい
なのですから、彼氏のことが好きならそれに従えば良いし、
彼より仕事がいいなら仕事を選べば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!