アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の彼氏は大学生、私は20歳で社会人をしています。

私達はお互いに向上心を持って付き合える関係を求めて付き合いました。
付き合って三ヶ月です。
彼曰く「学生は遊んでばっかりで、ろくな奴がいない」らしく、頑張っている人が好きみたいです。

仕事の悩みや相談は聴いてくれるのですが、所詮、社会人じゃない彼には対極の世界で
私の苦悩など分かるとは思っていません。実際、話したところで、この間は「そうか、お前は働いてるからな」って言ってまとめられてしまいました。

とにかく彼は三日に一度は飲み会、サークル三昧、そんな毎日で私としては彼からは何を学べばいいのか分かりません。
たまに仕事で凹んだりすると、声だけでも聴きたくて「何してる?」って聴いたら大抵は飲み会、あるいは友達と過ごしていて…。その度に、泣いてしまいます。
何より彼は友達の数が尋常じゃなくて、女友達と過ごすこともなんとも思っていないようです。
彼にとって女の子でも「友達」は「友達」なんだと思います。
男同士でスポーツに勤しむとかならまだしも、男女混同での遊びばかりでは、むしろ心配事が増えるだけ。

ただ、私はアパレル店員をしているのですが
会社で女子1人でほとんどが年上の男性です。
仕事に一生懸命でオシャレな男性ばかりで、人間としてもステキな人ばかりです。
もちろん扱う商品もほとんどメンズ。男性客を相手することがほとんどです。
彼はそれはそれで不安らしいのですが、本当に不安を感じているのか分かりません。
仕事の話をしたとしても、男性絡みのネタばかりになってしまうので
彼もあまり自ら仕事のことに関して聴いてきたりしようと思わない…そんな気がします。

私は恋愛よりも仕事のほうがずっと大事です。
それは彼にも伝えています。
いまの職場を失うくらいなら彼を失うほうがまだ平気です。

とにかく彼とは生活があまりにも対極すぎて
毎日仕事で頑張っている自分がバカみたいに感じます。

私は彼に何を求めて何を伝えれば良いのでしょうか。
仕事に一生懸命な男性と付き合えたら…と思って仕方がありません。

A 回答 (8件)

43歳オジサンです



学ぶことは彼からじゃなくとも出来ます
特に社会のことや仕事は職場の先輩から学ぶことが多いと思います

そのことを彼氏に求めるのはいかがなものでしょうか

彼氏に癒しを求める女性もいれば、向上心を求める女性もいます

なぜ貴女は彼とお付き合いしたのか?
初心に戻り、それでも人生の価値観が合わないと思うのであれば別れるも良し、ではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

職場でさまざまな事を学んでいるので
彼にもそれと同量の知識や成長を求めてしまっていたことに
おかげで気がつきました。
仕事は仕事、彼は彼でわけないといけませんね…。

実は付き合ってだいぶ時間が経ったとは思うのですが
実は「彼ってこんなやる気ない人だったけ?」って
思う一面が多々ありますが
それもそれで良いのかなと思ってきました。

お礼日時:2012/01/18 21:49

私はかつて、同い年だけど


自分は社会人、彼は学生という時間がありました。
(彼が留年しただけだけど・・)

彼は友達と遊んでばかりでもなく、飲み三昧てわけでもなし。
当然、学生は楽だな・・って思う部分はありました。
考え方とかかな。
職場の人のほうが、いいなと思うのは当然です。
それでも続いたのは、学ぶべき所があったから。
仕事に関しては当然学べないけど、
日頃の勉学の姿勢も学べるぐらい。
バイトをしても、社会人の自分よりきつい時間帯でしたし・・
何よりも、家事が苦手な自分にとっては
家事の先生みたいな存在でした(笑)。
そりゃー、うるさく・・姑かと思うぐらい・・・

そんなわけで、自分にはもっていないことができて
学べることがあったからこそ、金は自分のほうがもっていうようが
対等に付き合えました。

でも、あなたの場合は
そう思えるなら、とても苦しいと思います。
学べるものがない、と思えているなら。
ましてや、年上の相手なのに。
彼が社会人になるまで待てれないなら、
付き合いを考えたほうがいいかも。
じゃないと、仕事にも支障をきたす気がします。
    • good
    • 0

社会人には社会人の学生には学生の考え方や価値観があります。


それに個人個人の資質もありますし。

お互いまったく違う環境で生活しているので何かしら刺激になることはあるようにも思います。
学生にしかわからい話題やカルチャーなど。

遊んでばかりで自分の仕事にも役にたたないと感じるのであれば付き合うメリットは無いと思います。

もう少し年上で仕事が出来てリスペクト出来るような男性とお付き合いされたほうがいいように感じます。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

向上心をもてる付き合い、を求めて付き合ったんですよね?
でしたら、彼は違いますから、別れても仕方ないのでは?
それに「学生は遊んでばっかりで…」なんて言っときながら、飲み会・サークル三昧…
自分が「遊んでばっか」で「ろくなやつじゃない」ですよね(笑)
そんなことしてる暇あるなら、資格とったり、将来に繋がる勉強やバイトができます。
彼してないじゃん(笑)
何が「お互い向上心をもって」だか。
それに、彼はバイトとかしてないの?
三日に一度、という頻度なら、バイトしてても、ホントにちょっとじゃん。
普通にそこそこ遊んでる人より、バイトも少ないし、遊びすぎでは?

だったら一生懸命に仕事や目標に向かって頑張って、相手してくれない方が、まだいいのでは?
遊びまくりで適当に扱われるより、はるかにマシです。
それじゃあ「向上心がないとしか思えない。そういう付き合いをできないあなたと一緒にいる意味が分からなくなってきた。一人毎日頑張っている自分がバカみたい」となってしまいますよね。

ハッキリ彼に告げては?
別れるまではいかないでも、質問者さんがモヤモヤしてる気持ちを分かってもらうだけでも違います。
それからどうするかは彼次第。
「好きにさせろ!」なのか、反省して頑張るようになるのか…
まぁそこまで遊びまくってる彼が「頑張る」なんて言ったって、程度が知れてますが。

私もそんなに向上心があるわけではなかったですが、それなりに将来のためにちょこちょことは動いてましたよ。
時間があるなら、バイトしてましたし、遊びまくったりしなかったですし。
彼は向上心とかあるのではなく「口だけは立派の遊びたい人間」な気がします。
本当に向上心がある人なら、芯をもって行動してると思いますよ?
    • good
    • 1

当方、30代女性です。


すごーくよくわかります。
一生懸命働いていて頑張っている男性って素敵ですもんね。
社会に出て、世の中の過酷さを知り、日々頑張って、人間を磨かれている。もちろん働いているから、汗を流して得たお金を持っている。
それに比べて、付き合っている彼は……という感じなのでしょう。
それはつまり、貴方ご自身が社会に出て、人を見る目が養われた証なのです。
(私にも経験があるので判ります(笑)20才前後のうら若き頃の話になっちゃいますが。)

学生の頃は学生としての視点しか持てません。ですから、どうしても限られた世界しか知らないわけで、人間的に未熟です。
しかし、社会人になれば一気に視界が広がります。年齢ではなく、経験で人間性が磨かれていき、多くの人に接することで人を見る目が養われます。
貴方は年上の魅力的な人たちと接することで、人を見る目が養われたのでしょう。
貴方が成長した証です。つまり彼よりもずっと精神的に大人になられたというわけです。

いずれ彼も社会人となります。そうすれば彼も成長していくでしょう。
それまで待つか、すっぱりと切るか。
まぁ私としては別れちゃってもいいような気がしますが、とりあえずキープしておいて、いい人と出会いがあったら別れる……というのもいかがでしょう?(笑)
いずれにせよ、貴方次第です。(良き出会いがあるといいですね!)
    • good
    • 2

別れた方が良さそうですね。



疲れるだけでしょうね。


働いたことのない人には、働く者の苦労は分かりません。

貴方が学生で、彼が社会人ならともかく、その逆は、、、キツイと思います。


私なら別れます。
    • good
    • 0

彼氏からなにも学ぶことがない



少々辛口ですが
付き合ってる意味ないと思います。


社会人と学生では
かなり考え方とか時間の使い方が
違うのではないでしょうか?


今のあなたが彼氏が
いなくても仕事がある
と言っているので

そこは別れたほうが
いいんじゃないでしょうか?



あくまでも他人の意見なので参考までに、
    • good
    • 0

彼が社会人、貴女が学生の関係ならいいのですが。


今の関係はだめですね。遊ばれてません?

社会人との恋をしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!