プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って何が原因だと思いますか?

標準体重より2、3kg太る程度なら、よくあるかと思うのですが、あまりに大幅に太っている人というのは、自己管理が欠落しているからと海外では評価されますよね?

こういう方々は日本ではどのように思われているんでしょうか?

やはり「自己管理の欠如?」

それとも「家族や友人の忠告にも耳を貸さない、自己中?」

「ストレス?」

A 回答 (3件)

いつも不思議なんですけど、ダイエットというと40kg減量しましたとかいうのが宣伝になりますよね。

どうして5kg太った所で軌道修正しないんでしょう。生活の見直しか、医者に行くか。

だから、一方的に太った人はメタボの症候群か、ホルモン異常でヤムを得ない場合を除き、「まあどうでもいいや」というあきらめ的な精神力の弱っている人ではないでしょうか。

ゴミ右や式に住んでいる人も同じです。ちょっと散らかったら気づきますよね。それが「まあどうでもいいや」になるのは精神と魂が弱っているのだと思います。

はっと気が付き減量に成功した人がモーチベーションセミナーで論じてたりしますが、これは勝ち組です。やればできる。やらないだけ。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。

毎日体重計乗ってれば気がつく。
そんなの無視してガンガン太って行く人って自己管理ができない
「だらしない」人間とも言えます。

まぁ心が病んでストレスで太る人も稀にいるでしょうが、
心が病んでれば太ろうが、引きこもろうが、自己中になろうが許されるのだとしたら、
とんでもない社会になると思います。

あぁ今後の日本はそういう方向に進んでいくかもしれませんね。

標準体重より4、50キロオーバー!?

それはただごとではありませんね。標準体重+10~20キロぐらいならまだ理解の範疇ですが。

そこまでの肥満だと、「何かの病気なんだろうな。気の毒に・・・」と思います。

内分泌異常とか、脳の満腹中枢に障害があるとか…ともかく、生活習慣だけではそこまでは太れないでしょう。生活習慣+何らかの疾病 なのではないでしょうか。

太っている人が、そうでない人に比べて特に自制心がないとは思いません。私は自分に甘く、お菓子でもなんでも「いやーん、太っちゃう、でも食べたーい」と、食欲に負けまくってしまう軟弱者ですが、BMIは19で標準体重です。(バランスのよい食生活には気を使っていますが)

私の友人で、推定(さすがに正確な体重は聞けません)標準体重+30キロぐらいの方がいるのですが、私よりずっとしっかりしていて根性のある、尊敬の出来る人物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ視点を変えれば、その人にとって体格は興味が無いっていう場合もあるのかもしれません。
完璧な人間なんていませんから、すべてにおいてパーフェクトな人なんていませんしね。

こんばんは。

栄養の取りすぎと運動不足があります。
もしかしたら糖尿病予備軍になるかもしれません。
適度な運動以上に、
食べすぎなどで食生活の管理が出来ていないという事でしょう。
またストレス解消として沢山食べる方も実際にいます。
一概には言えませんが、健康に対しての意識や
生活習慣病の怖さを知らない方もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

やっぱ自己管理ができない人と思われて当然ですよね。

ありがとうございました。