プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ過ぎか分からない

摂食障害を患っている女です。
摂食障害で36kgまで落ち、一度入院をしてから少しずつ食べ始めたところ当時飲んでいた薬の副作用(ジプレキサ)で3ヶ月で14kg増えてしまいました。(食事量は普通より少なめくらいでした)

現在、体重は測っていませんが薬を辞めたことでおそらく50kg→4?kgと標準あたりです。

ですが最近太った、と感じることが多くなっています。
家族からは『あばらも見えているし、お腹も凹んでいる。太った気なんてしない』と言われてしまいますが、自分が病気だから気を使ってくれているのだと思ってしまいます。
自分的には「手首が3ミリ太くなった」「くびれが前より分からなくなった気がする」「腕が太くなった」と思ってしまいます。(体重は精神的影響が大きいと思うので測っていないです)

本題なのですが、下記の食事量で体重は増えますでしょうか。
毎日コンビニの立ち仕事で4~8時間ほど店内を動き回っています。
栄養バランスなどには触れないで頂けますと幸いです

朝・なし

昼・食パン2枚 (もしくはおにぎり1個+サラダチキン、もしくはホットスナックなどひとつ)

間食・アイス1つやチョコなど甘いもの少量

夜・ご飯50~100g おかず等

太った気がして、太った自分、周りより可愛くない自分、と思うと死にたくて仕方ありません。

誹謗中傷はお辞め頂きたいです、食事量のことでご相談させて頂きました。

質問者からの補足コメント

• たまにバイトで夕飯が遅くなる日があるのですが(23時頃)その時は炭水化物は抜いておかずのみ食べています?

A 回答 (2件)

担当医の方はなんと仰られているのでしょうか?

見たらわかることを家族が気を遣っていると思い込んでしまうのなら、一般の観点ではアドバイスは難しいと思います。主治医の方へまずは相談をなされてください。(お大事に)
    • 1

お医者様は何て言ってるんですか?

まさか行ってなくて自己判断ってことはないですよね
    • 1
この回答へのお礼

摂食障害はお医者様に診断していただきました。
当時の主治医に薬について言及したところ『私の治療に文句があるなら別のところに行け』と言われてしまったので今は通院していません。(15歳なので小児精神科になってしまう為予約が取れず中々見つからないのもあります。)