プロが教えるわが家の防犯対策術!

変わりゆく自分の体型を受け入れることが出来ません。

私は30歳の女です。
162cm49kg〜50kg、体脂肪は20くらいです。
長年摂食障害を患っており、体型を気にして生きてきました。10年前は60kgあった体重も、その頃覚えた過食嘔吐とダイエットで少しずつ減り、今に至ります。

2年前まで筋トレやヨガにのめり込み、毎日2時間はトレーニングを行い、食事にもかなり気を使っていました。当然身体は引き締まり、腹筋線も見え、どんな洋服でも着こなせました。
当時は47kgくらいで、体脂肪率は18%くらいでした。

しかし環境が変わり、仕事が多忙になり、それまでのように極限の生活が送れなくなりました。

脂質不足による肌荒れ、睡眠不足や疲労感、そして過食嘔吐、このままではだめだと思い、断腸の思いでジム通いをやめました。

しかしその頃出会った男性と御付き合いするようになり、「そのままで十分だよ」と言われ、「ああ、もう頑張らなくてもいいんだ」と安心したのを覚えています。

そこから過食嘔吐の回数も減り、気を遣いながらも楽しく食事ができるようになりました。

でもどうしても、摘めるようになった腹の肉や太ももの肉、それらを鏡で見る度に目を逸らしたくなります。
毎日写メに撮り、どこが変化したか確認してしまいます。

このような体型の変化、みなさんはどのように受け入れていますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

おっしゃる通りだと、普通かむしろ痩せ型ですよね。


無理して体型維持するよりも、無理せずぽっちゃりの方が可愛いのでは。
男性は連れて歩くのはスタイル良い人、ずっと一緒にいれる結婚したい人はむしろポッチャリが好きと聞きます。
シワも目立たないし、女性がバキバキの筋肉質はイヤだと周りでは言っていますよ。
顔はさておき体型のみ気にされるなら、好きな人がそのままでいいよ=ぽっちゃりも好きだよとゆう意味だととらえてもいいのかも?
なので気にする必要なし!
ダイエットも体壊しますし自然体が良いです。
毎日写メ撮って気にするのはデブになってからで良いと思いますよ♪
美味しいもの食べてストレスなく健康に生きるのが、人間にとって美しいに決まってます(^ ^)
もし結婚して痩せてたら、旦那さんに気を遣ってストレス溜まってるのか、良いもの食べさせて貰ってないのか?とか思っちゃいますよ私的にw
無理せず頑張って下さいp(^_^)q
    • good
    • 1

日本にいるから駄目なんじゃない?


海外なんて、痩せてたらブスの国が意外に多いから。
デブほど美しいだから。
ブラジルもお尻が大きければ大きいほど美人だから。
太らないと外国人には魅力無しの体型だな。
    • good
    • 0

まあ40代までは努力でギリギリ維持できます。


50代入ったら皮膚が垂れてくるのでどうしてももうだめ。脂肪が全部下に落ちてきます。
つまりは時間の問題ということです。
それと同窓会で気づいたのは、体型維持してる人が魅力的に見えないという事実。
なんか縮んで見えるのです。
みすぼらしく小さい感じ。男も女も。
    • good
    • 1

子供を生むともっと体型がかわりますよ。


自分の体型について
考えない。
鏡を見ない。
目をそらして気にしない。重力のせいにする。
加齢、老化したんだなとあきらめる。
    • good
    • 0

別に無理に受け入れる必要はありません

    • good
    • 0

個人的に、ただ、「時間に逆らってるだけ」に


思います。

人間は、年齢とともに、体型が変化します。
それが、自然の摂理です。

今後、現状を維持しようとすれば、無意味な
努力を重ねるしかないでしょう。

50になり、70になり、それでも、現状を
維持する努力を、するでしょうか。

人は、時間には勝てません。

その年齢、年齢で、許容値であれば、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A