アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

156cm59kgのデブなのでダイエットをしてるのですが、一日三食食べるorお腹空いたら食べるどちらの方がダイエットに効果的ですか?

目標は36kgです

質問者からの補足コメント

  • また、一日1000kcal未満というダイエットはどうですか?

      補足日時:2024/05/06 19:37

A 回答 (5件)

1日3食ちゃんとカロリー計算をしないとそんなふざけた目標数値なんて死んでも無理ですよ。

    • good
    • 0

どちらでもいいです。


1日あたりの総摂取カロリーで決めて下さい。
食べすぎてもだめですし、食べなさすぎてもだめです。
よって一日1000kcal未満は論外です。
36kgもやりすぎで、体を壊すと思います。
どうしてもというなら、まず50kgに落としてそれを一年維持して下さい。
次に40kgに落として、ストレスなく一年維持できたら36kgに挑戦できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日どれくらい取ったら良いですかね?

お礼日時:2024/05/06 19:50

157cmで60からその目標体重以下まで落としました。



まず、私も後悔しましたが目標体重があまりに遠く設定し過ぎだと思います。
見た目も痩せ、数字も痩せようと思えば59kgから36kgなんてどのくらいの期間で考えておられるか不明ですが不可能です。

30キロ代になりたければ、食べて60キロ近くから落とせると思わないで下さい。
どう考えても無理です。何年も何年もかけるのなら話は別だと思いますが、それでも40kgくらいだと思います。

ダイエットで、食べることは運動よりも必要だと私は思いますが、それは筋肉をつけながら健康的に痩せるときであってその場合なら一日3食食べることはとても良いと思います。

36kgになりたいのであれば、本当に本当にその体重に死んでもなりたい、絶対にならないと嫌だという強い意志や決意があるなら自分の力で落とせると思います。
私はその決意で、痩せなければ死んでやると思い死ぬ気で食べなかったり食べたり便秘薬を飲んだり色々な事をした結果 脳までおかしくなり、精神疾患では完治がない難病指定されている摂食障害になりました。痩せてアイドルのように可愛くなりたい と思っていた気持ちとは裏腹に、薄くなって抜け落ちる髪の毛、常に虚ろな目と病人、死んだような顔になりました。情緒も常に強く不安定でダイエットが、こんなにも人を壊してしまうんだと怖くなりました。

1人の余計な話で申し訳ありません。
目標体重の差の考え方を改めて、ダイエットというものをしっかり知ってからおこなってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
目標設定を見直してみようと思います。

お礼日時:2024/05/06 20:18

1ヶ月―1kgくらいのペースで、


1日3食にします。フットワークを軽くして、こまめに動き回りましょう。お腹すいたら食べるはやめたほうがいいです。間食も控えましょう。
    • good
    • 0

>一日どれくらい取ったら良いですかね?


ダイエット開始前の摂取カロリーから100〜150kcalマイナスしたくらいがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A