海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ボイジャーに使用している55W HIDキットの点滅症状についてお尋ねします。

エンジンを掛けない状態でエアコン入れたり、パワーウィンドウを上げ下げ等電圧に負担を掛けても点滅症状が出ないのですが、エンジンを掛けて同じことをすると左側のみ点滅症状が出るのはなぜでしょうか? バラストやリレーを入れ替えても症状は出ます。何か対策はありますでしょうか?

因みに35Wバラストに交換するとエンジンを掛けても点滅症状は出ません。(但し、左側のリレーがジージー鳴きます)

55Wも35Wも新品状態で激安中華ではありません。
接続はバッテリー直接で、左右単独リレーを使用しており、接続もギボシでちゃんと取り付けております。

リレーとバラスト近辺に左右共ノイズ防止のフェライトコアを各ひとつずつ取り付けております。

試しに電源マイナスをバッテリーでは無くボディアース何ヶ所か替えてみましたが、点滅症状は出ます。

何か考えられる原因叉は対応策はありますでしょうか?

アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

電圧降下防止はお取り付けとの事。

しっかり作業なさっておられるのだなと思いました。

さて、じつは、経験上、何故か!!降下防止のせいでおかしな症状が出た経験が数度あります。

ですので、私ならば、まずはそれを片方ずつ外して様子を見てみます。

それで症状に変化が無い場合は
(しっかりしたメーカー製とのことですので、ピアやベロフだと思いますので)
仕入れ先に相談します。

問屋さんは結構色々と情報を持っているので
解決策を頂く事が出来ますので、
問題をクリア出来るであろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。

なるほど 逆にそれが原因の場合があるんですね。

片方からひとつずつ試してみます。

すいません ちゃんとしたメーカーですが、PIAAやベロフほどちゃんとしたメーカーではありませんでしたm(_ _)m

メーカーの方にも再度相談してみます。

まずは一度片方から外すやり方で試してみます。

貴重なアドバイス頂きましてありがとうございました。

馬鹿でかいアメ車に周りの迷惑お構い無しの爆光HIDで走り回る間抜けは定番になりつつありますね。

自分が偉くなったと勘違いできるそうですね。

この回答への補足

車をまったく知らない方には回答を求めてなかったんですが・・・。

馬鹿でかいアメ車!?ボイジャーは普通のミニバンですので全然馬鹿でかくありません。

ハマーとかと勘違いしてますか!?

周りの迷惑お構い無しの爆光HID!?別に普通のHIDですが。

走り回る間抜けは定番になりつつある!?もういい年なのでほかの方の迷惑になるような走り方はしておりません。

自分が偉くなったと勘違いできるそうですね!?別にアメ車が好きで乗ってるだけで偉くなりたくもありませんし、勘違いはしておりません

その辺のガラの悪いベンツとかの兄ちゃんと一緒にしないで下さいね(^_^;)

• 0