アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのUAB-80二本を2chで使いたいのですが、これに合うオーディオインターフェースの検討がつきません。
USB電源のマイクだと、対応していないオーディオインターフェースがあると聞いたので、選ぶのに困っています。

目的は英会話Podcast作成で、二人同時に喋り別々に編集出来るようしたいと思っています。(もし、これに対してのおすすめ機材があればこれも教えていただければと思います)

どなたかご存知の方がいれば教えて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

RolandのV-STUDIO 100 なんかどうでしょうか。

マイクは、エレクトリックコンデンサーマイクだし、ファンタム電源はいらないので、三端子並行型コネクターをマイク端子に挿すだけで、いけますし、PCとの接続はUSBで、付属のソフトも充実していると思います。
    • 0

そのマイクって、ECM-PCV80Uじゃないですか?

だとしたら、そのマイク単体でつなげられるオーディオインターフェースはないので、オーディオI/Fにつなぐ場合は必ずUAB-80が必要になります。これのオーディオ出力端子から持っていくわけですね。そうすれば単なるライン出力端子と同じなので、つながらないオーディオI/Fを探す方が面倒なくらいになります。

ただしこの場合、UAB-80はPCにUSBでつないでおかないと動作しないので、PCも必須ですね。ちょっとめんどくさい。UAB-80をPCなしで動かすのは恐らく無理だと思います。あ、よく考えたらPCを使うんだったら別にオーディオI/Fなんて必要ないってことになりそうな・・・
    • 0