プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

自虐的ですが、個人的にはアジア人は白人より見た目が醜いと思っています。
そういう意味で劣っていると思います。

「白人より劣っていると感じたことはあります」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

No4です。

お礼ありがとうございます。
ちょっと笑ってしまいました。あなたも金ファミリー系なんですね!
    • good
    • 0

あなたのおっしゃるとおり、白人って綺麗な人は本当 神様のように美しいです。



何時間みてても飽きないような美形多いですが、

逆に肌がすごく汚いのとか、身長160センチぐらいなのに体重が100キロをゆうに超えてるような女性とか
めちゃめちゃひどいのも多いです。

東洋人は右ならえ右なので 美形とブサイクの差が少ないですが(白人と比べてです)

白人って、やはり 美のカリスマって感じなのと、逆に楽しければ不細工でも全然いいわっていって
開き直って食べまくるようなのも多いです。

なので、白人の美形組の方には逆立ちしても勝てないとは思います。

逆にどんなに太っても白人よりはマシってとも思います。

歌もやはり JPOPに比べて歌詞がきわどいのや、本音を哲学的に歌ってるのや、パフォーマンスもめちゃめちゃ
なんでこんなこと考えつくんだっての多いし。
KPOPも歌とダンスはうまいですが、やはり白人に比べたら個性はないです。

白人の個性と歌のうまさはやはりすごいとは思います。ただ日本でいまいち盛り上がらないのは
日本にコンサートやプロモーションにあまりこないからです。昔は日本人はそれでも追いかけてましたが、今は
触れ合えるJPOPや KPOPアイドルの方が手っ取り早くていいって人が多いです。(不景気のせいですかね)
    • good
    • 0

白人出したら?


その写真はあんまいいとは思わんが、外見は最初にいいって言ってんだろぼけが。
洗脳されてる根拠見せろ?それ以前にただ断片的情報を得ただけの不勉強なこと自覚しろや。
おまえがマネジメント側(つまり人を動かす側)に立って10年以上の経験経て、
その間に、外国からの様々な書籍やら映画やらメディア情報やら政治やらのインパクトを見てりゃ
少しは世界中でどんな力が働いてるのかを理解する日がくる。
こういう日本人が増えて欲しくねえ~
    • good
    • 0

典型的な日本人だよ。


あのさあ、日本人は、コンプレックスもつように洗脳されてるのではないかと感じたことないかい?
本質的には、歴史的に宗教を持てなかったのが要因だが、これだけの経済大国になってもあなたみたいなのだらけなんだよこの国は!
見事な洗脳だけど、これだけ洗脳しやすい民族もいないと外人には評判なんだぞ~。

この回答への補足

俺が白人を美しいと感じたら、その感性を否定し
洗脳とするわけか?

意地張るのやめなよ^^

補足日時:2012/01/18 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗脳されてると感じたことですか?ないよ。
この国は進んで西洋文化を輸入したからね。

洗脳?被害妄想か?



洗脳の根拠出せよ?

お礼日時:2012/01/18 22:47

(笑)


未熟な君が見えてる世界がまだそれだけだってだけだよ。
根本的に文化がどんな状況だろうが、国の優劣と関係ないわ。
例えば食文化は日本のそれを優れていると思っているが、それは、それを好むひとだけにとっての話であり、優劣などない。

この回答への補足

個々の国が自国の文化を至高だと感じてるなら、
なぜ日本人は自国の文化を捨てていってるの?

補足日時:2012/01/18 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どんな状況だろうが」ってことはないと思うね。
例えば、感じ悪い話になって申し訳ないけど、
カンボジアでの売春や、南米での性器切除といった“悪習”もあるわけです。
日本においても切腹や打ち首という野蛮な風習は消えました。

食文化に関しては捕鯨問題を思い出しました。
確かにそこには優劣など入る隙も無く、
国に脈付いた文化といえますね。そこに関しては。


それと、今の日本を身近な部分からよく見てください。
西洋建築、西洋絵画、洋服、洋食、、、、、、、、、、
西洋文化が山ほどありますよね。
逆に日本の食文化や日本建築は海外で基本となっていますか?
寿司ブームも近年のことですし、
人気の高いアニメやゲーム、漫画も“西洋かぶれ”だからこそヒットしたと思います。
キャラが洋服を着た白人だから「完全な日本文化」とは良い難いかもしれません。

着物を捨てて洋服を着て、髪を染めてカラコンいれて、、
言ってみりゃ日本らしさを捨ててんですよ?
メディア通じて海外の情報がバンバンはいってくる御時世に、
「優劣はない。個々の国はそれぞれサイコー」とか言ってられるんですか?

人間は優劣をつけたがる生き物でもあるので、、そういうのは綺麗事ですね。

お礼日時:2012/01/18 21:12

そんなこと言ったら日本文化を取り入れている国は日本より劣っているのかい?ちゃうやろ。


明らかな模倣かどうかはおいておき、一見新しく感じるものも含めて、ほとんどその延長だよ。
てか、後進国に先進国が乗り込んでそれを導入するのは歴史の流れだろう。
模倣され追い抜かれると真似すんなと文句言うだけの話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の文化を取り入れてる国なんてないよ。他国で着物きて東洋医学で病気治してる人なんていないよね。
西洋文化は世界に浸透してるのであって、日本文化を取り入れてるとかは別の話だよ。
規模が違う。

西洋文化は世界的に浸透しているから優れている。
当たり前の話。

お礼日時:2012/01/18 08:27

NO.8の者です。

お返事ありがとうございました。
ありゃりゃ、一生懸命書いたのですが
伝わりませんでしたか(笑)

それにしても着物を白人が着たほうが綺麗とは驚きです。
感覚が根底から違うんでしょうか。
でも違いっておもしろいですね。
私は日本は世界一すばらしい国だと考えていて
質問者さまと真逆で白人のほうがすごいと思う部分のほうが
少ないくらいなんですが、価値の置き方が違うんでしょうね。
質問者さまが私宛てにくださった補足には
開発が進んでいたことや、
白人の生活の豪華さが書かれていましたが
白人のものさしで測るとたしかに
アジアは劣っているかもしれません。
私もあくまで日本人としてのものさしで価値をはかっているので
白人が悪くいえば野蛮に感じてしまうのでしょう。
こんなふうなことを言う私のほうがよっぽど野蛮かもしれませんが。

お写真拝見しました。
私からも対抗させてもらって(笑)、
アジア人の写真を添付させてもらいます。

ちなみに私もゆとり教育ど真ん中ですよ。
でもあんまりゆとりだとか言わないほうがいいと思うな。
「白人より劣っていると感じたことはあります」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのお写真の女性は整っていて美形ですが、
白人にあるような神々しさ、神秘性に欠けると僕は思うんですよね。

私達がツルを見て美しいと感じるのと同じで、
白人の容姿も芸術的な領域ですよね。
だから西洋には人の彫刻や、天使といった概念が発生したのだと思います。

お礼日時:2012/01/18 07:14

返信ありがとう。



いやあぁ~、驚きましたな~
こんなに多くの人達がアジア人として白人に劣等感的な感情を抱いているとは。

 わたしは奇麗ごとを言うわけではありませんが、ナンセンスというか

 現在私が住んでいるところは、多種民族で、様々な人達がおります。

 その中でも何人(人種)だと訊かれるのが一般的で、それが根本的な人種的問題に繋がっているようですね。

 改めて実感しました。

 どの人種とも、友達が多く、何人(人種)であるか訊かれるのに、とても違和感を覚えるのですが、夫々に同じように特徴があり、人種によって判断するのは、私自身は一緒に働いていることからタブーのような感覚でお付き合いしております。

 また、我々、その他民族の人達も、他の人種にあこがれてたとしても、変わることなど絶対にできないものですね。

 白人と事業について話したとしても、主張すべきは主張し、要求ごとは聞き入れられれば聴くことにしていますが、お付き合いしていると、格好が良いとか、奇麗だからと云う感覚は得ないものです。

人間としては全く変わりがないように思います。

 写真にある女性は確かに奇麗ですが、残念ながら私には魅力な女性とは映らない。

 もし、その場でアジアの女性と、写真にある女性がいて、どちらかを選択せろと言われたら、間違いなくアジアの女性を選ぶでしょう。

 生活の環境から白人は発明、新しい発想など多くあるようですが、付き合いにはあまり関係がないように思います。

 しかし、この投稿では、

 私も、大変勉強になりました。

  

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで携帯からでしたが、これからはパソコンから来ます。
パソコンだとこんなに見やすいんですね。

やっぱ価値観の違いなんでしょうかね。
>私も、大変勉強になりました。
恐縮です。

お礼日時:2012/01/18 07:07

文化?輸入する側が劣っているということはないよね。


お互いに模倣プラスαの連続ではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人の土俵で切磋琢磨してきましたよね。
YouTubeでドイツ人へのアンケートで「日本は私達の商品をまねして、それをまた私達に売り付けたね。それはやめてほしい。自分達のものを作ってほしい。」と言っていました(白人が)。

お礼日時:2012/01/17 22:00

確実に外見だな。


全く同じ努力したら、絶対に白人の方が美しい。スタイルもいい。と、最近、海外旅行中にプールで感じました。
あれは日本人はかないません。

それ以外はないよね。体の大きさとか運動能力はあるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化的にも白人の方が上かと最近は思います。
白人文化を輸入しなければ日本も中国朝鮮とかわらなかったのでは?と恐怖することがたまにあります。

お礼日時:2012/01/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!