アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの小説を教えて下さい!
自分が好きな読み物は
―漫画―
ONE PIECE
NARUTO
Bleach
バクマン。
DEATH NOTE
黒子のバスケ
めだかボックス
D.Gray-man
テガミバチ
貧乏神がっ!
AKABOSHI-異聞水滸伝-
ST&RS
―小説―
DEATH NOTE-ロサンゼルスBB連続殺人事件-
エラゴン
見ての通り小説を全く読まないからか国語力が酷いです。
ジャンルは問いませんので、
1番オススメ
2番オススメ
3番オススメ
他オススメいくつでも
教えて下さい!

A 回答 (5件)

・賀東招二「フルメタル・パニック」


・田中芳樹「創竜伝」、「銀河英雄伝説」
・有川浩「キケン」

テンポが良く、あまり本を読まない人にも読みやすいかと。
ただ国語力がつくかは疑問です…。

もう少し本格的なものに挑戦したいなら、重松清の作品もいいと思います。
読みやすいです。
内容はSFとかではなく、日常生活メインです。中学入試で出題されたりしています。
少し重い作品もありますが、国語力は先に紹介した作品よりつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく創竜伝と銀河英雄伝説、キケンを買ってみましたが、キケンが素晴らしいです。
あとの二つはまだ見てないんですが、

大神に春到来………か?
を読んだ時の感覚が新鮮で良かったです!
自分でもなんでかわかりませんが笑



とにかくありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 06:37

乙一の「GOTH」


BB事件の50倍はグロいけど、結末も50倍ぐらいの驚きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ………
50倍グロいって………汗

まぁ普段からザイ○ガやカラパ○ヤや100○mgでそんな動画見てるし………

でもやっぱ怖い
余裕が出来たら買います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 06:39
    • good
    • 0

こんにちは。



マンガのタイトルを見て直感的に。
以下、いずれもちょっと古いけど、気楽に入れて、且つ、エキサイティングです。

(1)シドニー・シェルダン
 真夜中は別の顔
 血族

どちらも非常に長いですが、マンガみたいにスラスラ読めます。エキサイティング。ちょっと色気あり。

(2)夢枕 漠
 陰陽師

こちらは短編を集めたもの。シリーズ。やはり、エキサイティング、且つ、エキゾチック(東洋的)。ちょっと切ない人間模様もあり、さくさくしたシンプルな文体で非常に読みやすいです。

どちらも、ちょっと古いのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく陰陽師を買って読みましたが、
凄く読みやすい文章でした!驚く程すんなり頭に入ってくるのに、情景描写も複雑で、
二人のキャラも良いです!
自分としては清明の謎めいた雰囲気が好きです。
個人的には蟇が好きです。
百鬼夜行や、博雅が声を出してしまったときのドキドキが堪らなかったです!

シリーズ読破しようと思えるものでした。
ありがとうございました!

「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった笑

お礼日時:2012/01/29 06:45

読みやすい文章のものがよさそうなので次をお勧めします^^



百田尚樹「風の中のマリア」

スズメバチの生涯を擬人化した物語です^^とてもかっこいいですよ!!!^^

ちなみにわたしはハンゲームというサイトの中で「本ってすばらしい!」という掲示板を立ち上げています^^

私よりもはるかに本の虫さんたちがいろいろなジャンルの本を紹介してくれています^^

もしよかったら一度覗いてみてください^^

http://forum.hangame.co.jp/thread/read.nhn?threa …

です^^

ハンゲームに登録していなくても見るだけならできますから^^

本に興味を持ってくれた人が一人でも増えることは素晴らしいです^^

ようこそ!!!すばらしい本の世界に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながら“マリア”って文字だけで一瞬何か抵抗感を感じましたが、下の説明書きを読んで何か興味が湧きました。

ちゃんと読んでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!