プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『挽いた豆から落とすコーヒー』にはかなわないものの、
香りがいい商品で、お勧めの物を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

このような聞き方をすると、結構な割合でネスレの「香味焙煎」と答える人が多いと思います。

何を隠そう私もそうです。ただし、『深煎り』の方ですけど。

私、5年ほど前まで珈琲嫌いでした。飲むとおなかの具合が悪くなった過去があったので。
スーパーで、たまたまインスタント珈琲の試飲をやっていて(試食とか試飲には弱い)、ほんの興味本位で飲んでみたんです。
まず、ネスレの「ゴールドブレンド」を。

うーん、やっぱこんなもんだよなぁ…。

で、こっちもどうぞと言われて、渡された物がこのときはじめて聞いた「香味焙煎」でした。

うわっ、うまい。なんだこれ。

香りも味も、なんか違いました。
それから、香味焙煎ライフが始まりました(笑。
と言っても、週に一度程度ですけど。

ちなみに、ネスカフェ,ゴールドブレンド,香味焙煎、くらいしか知りません。偏ってますね。

小さい瓶(30g)、近所のスーパーで198円で売っています。おそらく、破格値です。
    • 0

やはりネスカフェの香味焙煎がイチバン美味しいし香りも良いと思います。

小さいビンの物があるので試してみてから大瓶を買うのをオススメします。
    • 0

No.2の方と同じ意見です。

とくに手に入りやすい、という点でも賛成!

ミルクを入れるならブレンディがおいしいし。
ブラックなら、やはりゴールドブレンドです[ダバター♪]

余談ですが、
私のシアトルに住んでいるアメリカ人の友人は、日本から国に帰るとき、ゴールドブレンドをたくさん買って帰ります(笑)
    • 0

私に合うもので飲み比べた結果という主観で申し訳ないですが^^;、

カップを適度に暖めて98度のお湯で煎れる事を前提で、

ブラックやミルクなしで飲むなら定番のネスカフェ ゴールドブレンド

ミルクを入れて飲むならネスレ ブレンディシリーズの顆粒状でお好みの風味のものを

コーヒー牛乳(常温以下で引用の場合)にするなら顆粒状のインスタントではなく粉末状のインスタント

と、今のところなっています。
ゴールドブレンドはCMの頻度やイメージから汎用に思っていたのですが、
煎れたばかりの時の香りは一番好きなものの、ブレンディと比べるとミルクが馴染み難い感じがあります。
その点、ブレンディシリーズは煎れたばかりのブラックでの香りはゴールドブレンドより独特であるものの、
ミルクを入れると馴染みやすく香りも好みなので、このように物によって自分なりに飲み分けてます。
顆粒ではなく粉末状のものがありますが、牛乳で飲むのに溶かしやすく馴染ませやすいので、
ミルクやブラックでというよりも、暖かい季節でアイスで飲む時はこれも買います。

国内で広く流通している一般的なものばかりで恐縮ですが、
コーヒーとして香りを楽しまれたいなら、ゴールドブレンドシリーズでいかがでしょうか?
私は金で楽しめてます。
いろいろと楽しめるので、煎れ方、温度、組み合わせ、など意外と奥が深いので
ご自分のベストチョイスを見つけてみて下さい^^
    • 0

お勧めは、ネスカフェの香味焙煎でしすね。

開封後に時間がたつと香りが飛びますので、大瓶よりも小瓶の30g入りをお勧めします。

http://d.nestle.jp/nescafe/koumi/nkb_chuiri_30.h …
    • 0