アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ朝日放送の『相棒』では
初代女将だった、宮部たまき役の旧高樹沙耶氏が
自宅の引越しを理由に番組を降板した為
ネットでは番組の設定で、宮部たまきが
遍路に出たと言う設定で「花の里」も閉店したとの事

しかし、先日の放送で2代目が就任した事で
店自体は復活した様です

ただ、この閉店に関してなんですが
以前の放送では、事件が終わった番組のエンディングで
神戸が杉下に
「久し振りに『花の里』でも行きませんか?」
に対して杉下が
「あれ?君に言ってませんでしたか?」

と言うセリフで、この時閉店の理由は語ってませんでしたが
この閉店に関しては、たまきと右京の会話…つまり
『花の里』で、たまきが右京に閉店する等の
会話シーンが出たんでしょうか?

それとも私が見た、神戸と杉下との会話だけで
閉店した事をユーザーに伝えただけだったんでしょうか?

A 回答 (5件)

第一話で、『花の里』でたまきが右京に閉店する等の


会話シーンが出ましたよ(^^)
たまき、ほんの1,2分程度の出演でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2012/01/20 23:34

10での第1話で、遍路かなんか出るようなことをいってました。


たしか、脱原発問題化なんかで降板したようなことだったと思います(週刊誌かワイドショーで)。

右京の元妻で、かつその後も良好な関係を築いていたので、
元旦那に店を預けておいて旅立ったと考えても不思議ではありません。

もっとも、たまきさんには承諾済みだと思いますが…

これで、事件のヒント(なる可能性)になったり、話の締めくくりの場所が復活したのは
うれしいばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2012/01/20 23:34

おやっ、今シーズン(相棒 10)の 第1話を見逃しちゃいましたか?



現在放送中のシーズン10の第1話のスペシャル版「贖罪」の最初の5分ぐらいのところで、いきなり環が右京に店を閉める事を告げます。

youtubeあたりに動画が転がっていますから、確認できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?ユーチューブにアップされてますか?
良かったら、どの動画か教えて下さい
一応、探したんですが見つかりませんでした

お礼日時:2012/01/20 23:35

あと、2話目か3話目でも、うっかり店の前?近く?まで行って「私としたことが…」ってつぶやくシーンがあったハズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2012/01/20 23:34

> ネットでは番組の設定で、宮部たまきが


> 遍路に出たと言う設定で「花の里」も閉店したとの事

> 『花の里』で、たまきが右京に閉店する等の
> 会話シーンが出たんでしょうか?

相棒10の、確か1話目でそういうエピソードが入っていました。
遍路ってハッキリ言ってなくて、長期の旅行にでもって話だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2012/01/20 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!