アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です。
今まで、何人かと交際してきましたが、大抵の相手が付き合ってゆくうちに幼児化してゆきます。ことばだったり、しぐさだったり、ハグとかとういうのではない子供のような抱っこをせがんだりし始めます。
なかには、NHKの幼児番組をみて一緒におどったり、歌ったりしていた子もいました。
日常生活に支障はないので問題はないのですが。一体、なんなのだろうかとおもうようになりました。

私になにか問題があるのでしょうか。

そのような女性はいらっしゃいますか?
心理や気持ちをおしえてください。

A 回答 (5件)

恋人同士だから許されるであろうコミュニケーション(NO2の方の言ってる気を許してるから


どんな自分でも見せてOK)のひとつだと思います。

私はそういう幼児化とかしませんが、周りに話聞くと「彼女が彼氏の前でだけ、ウサギ化する。語尾が「○○ぴょん」となる」「彼氏が彼女の前だけ赤ちゃん言葉で話す」「お互いに変なあだ名でこっそり呼び合ってる」「彼氏が彼女のお尻を触っていないと落ち着かないのでずっと触ってる(Hな意味じゃなくて安心できない)」「彼女の前じゃないと安心しておならができない(?)」とか、カップルそれぞれお互いにだけ見せる変なところがあるようです。

自分を可愛いと思ってやってるとかじゃなくて、他の人の前じゃできない恥ずかしいことでも、恋人なら認めてくれるって安心されてるんですよ。

幼児化が多いのは、あなたの好きになる女性のタイプが似た人が多いだけだと思います。表面上の性格は違ってても内面は「幼児化=甘えたい」タイプの女性があなたは好きなんでしょう。あなたが甘えさせてくれるような包容力があるのもひとつかもしれませんね。

心を許してくれてるだけですから、嫌じゃないなら、問題ないと思います。
    • good
    • 5

この社会問題(笑)、俺も気にしてたから再投稿。


4番の方の質問、明らかに俺はA のタイプがいいんだけどどう?
真面目に考えてみたんだけど、
両親のあり方の影響かという仮説、如何かな?
でも、たいていの男は、にゃんにゃんしてるより、凛とした女の方が好きだと思うんだけどなあ。
    • good
    • 2

まぁ、あれだ、男も女も甘えてくる女が可愛いという刷り込みがあるんでしょう。



実際問題として、男の部屋で、

A女
ピシッと背筋を伸ばして正座、そのまま2時間、姿勢を崩さずに、「最近の中国経済の失墜など世界経済の行方と私たちの今後」を数字を交えながら論じて同意の如何を問う女よりも
B女
ソファーでごろにゃんして、「ねぇねぇ。今度の連休○○温泉いきた~い」とのたまう女のほうが、

扱いやすいだろう?

そもそも恋愛というものが幼児化だろうね。
セックスはその極み。
赤ん坊になってマッパで喜んでるあたり、それに決まってるだろう。

そういう女ほど、恋愛体質にどっぷり。セックスがいい女の条件の1つ。

主さんがセックスでイマイチ、幼児化を楽しんでないんじゃないっすか?
大抵の女はそこで発散してる。
    • good
    • 3

 あなたに気を許しているのです。


 イヌが仰向けになって飼い主にお腹を撫でさせるのと同じ状況です。
 貴兄の人柄のせいでしょうか
    • good
    • 0

俺も思うわー


女ってバカだからそういう甘えを男がかわいいと感じると勘違いしてんだよな。
しっかりした言動の方がよっぽど魅力を感じるのにな。
いったい誰が嘘を教えたんだ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A