アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼氏がいます。見た目キリリとしていますが、私といるときは自称3才の赤ちゃん言葉しかしゃべらない甘えっこです。

普段とのギャップも面白く、甘えられるのも嫌いではないので、このままずっと仲良くしたいと思っています。

でも、彼によると、私にも甘えん坊の気があっていまひとつ母性ある女性として甘えきれないのだそうです。確かに、私だってたまには彼に甘えたりしたいのですが、それが駄目なのだそうです。

甘えたがりの男性、お付き合い経験のある女性にお伺いしたいです。

1.甘えたがりの男性は女性に何を求めているのでしょうか?母親と同じように接することでしょうか?ただ一緒にいて、安心できる雰囲気で、たわいのないわがままを聞いてあげるだけでは不十分なのでしょうか。

2.そもそも、いい歳の大人の男性が、なぜ赤ちゃん返りをしたがごとく、甘えたがるのでしょうか?会社生活でのストレスからでしょうか?

彼は、精神的にも経済的にも自立していて手がかからない女性が好みのようです。確かに私はそうかも知れないのですが、人一倍寂しがりな部分があって、毎日人恋しく感じます。でも、彼は自分は甘えてくる割には、忙しさもあって月に2回程度しか会ってもらえません。彼の甘えは結局私を都合よく使うだけの理由にしかないのでは?と最近思いはじめています。

A 回答 (1件)

僕も家ではたまに3才児になります。

嫁さんはいますが子供はいません。まあ、ほとんどふざけているんですけどね。

僕は3才くらいの自分が好きで、写真もよく眺めています。そしてそもそも3才児くらいののほほんとした感じがすきです。

ストレス解消にもなりますが、おもしろいからやっているという感じもします。

でもいつもじゃないですよ。
    • 4
この回答へのお礼

marco100さん、回答くださりありがとうございます。

3歳くらいの童心に返ってみたい気持ちは私も理解できますので、彼の赤ちゃん言葉と自称3歳はいつも受け止めています。

marco100さんと違って、まだ結婚していないので、彼が3歳になるのは、月に2度会ったときだけですね。

彼は時々私に甘えきれないことを不満だと言うのですが、
いつも自称3歳の不思議な人と不安に思うのではなく、
童心に返っているかわいい人だと素直に受け止めればいいのかな。