プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24日か25日の夕食時に、サンタクロースに家に来てもらいたいんです。
子供にプレゼントを渡して欲しいんですよ。
拘束時間としては30分程度でしょうか。

サンタさんへの条件は
 1.外国人(白人でぽっちゃりした男性)
 2.子供には英語で話してほしいが、日本語が(ちょっとでも)分かる人
 3.2万円くらいで雇われてくれる人
 4.ハンズとかで売ってる市販のサンタの服が着れるサイズの人

以上の条件で来てくれるサンタさんを探しています。
知り合いの外人にも聞きましたが、専門の所か何かじゃないと、なかなかみつからなさそうなんですよね。
こうゆうサンタさんを雇うのって、どこに頼めばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

夕食時のクリスマスはみんな自分たちも祝いたいでしょうから、やはりデパートやおもちゃ屋で雇っているような専門の方じゃないと難しいかもしれませんね。

ただ「外人」ということと、個人宅であるとなると高そう。。。とりあえず、在日外国人系の掲示板で条件を載せて募集してみてはいかがでしょうか?近くの地域に住んでいる方がヒットすれば幸いですが、お金に困っている外人さんも多いと思いますので、30分で2万ならのってくれるのでは?また、以下のURLでは時給制で語学を教えたい外人さんが登録しています。時間で3000円位~なので、地域で検索して一応メールして頼んでみるだけでも収穫あるかも。ただ写真を載せていない方もいるため、更に知り合いにサンタ向きの人がいれば紹介してもらうとか。キリスト系、宣教師の外人さんや英会話学校の先生に頼むという方法も。ちょっと面倒ですけど親切な人なら可能かも。

参考URL:http://www.findsensei.com/ 
    • 0

NOVAに行って入り口で外人の先生に頼めばバイトしてくれるかもー。

日本語も英語も話せますよ。
30分2万円なんて時給だったら4万ですよっ!
                      壁|□゜)

あ~~、僕がしたいっっ!

この回答への補足

NOVAに通っているので、既に講師には相談しました。
講師のバイトは禁止されてるし、講師は講師同士しか知り合いにいないって人が多くって、バイトを頼むことはできなさそうなんです。
(ついでに講師の顔を子供は知っていますし…)

• 0
この回答へのお礼

まずは、この場をお借りしてお礼を言わせてもらいます。
(delmikreさん、すみません)

みなさんありがとうございました。
結局、NOVA講師の知り合いにやってもらうことになり、しかもタダでやっていただきました。
むしろ「こんな体験は初めて!国の両親に自慢するんだ」とのことでした。

痩せてる方でしたけど、自らお腹に枕を入れて太ったサンタさんになってくれました。
演技も完璧!
子供は完璧に「(本物が)来てくれた!」と大喜びでした。

いろんなアイデアありがとうございました。

No1の方の回答を見て思い出したのですが、私の姪の幼稚園では、英会話教室の講師の方に頼んでサンタをやってもらいました。

もともと友人だったので、簡単に頼めたのだとは思いますが・・・

便利屋(何でも屋)さんに相談するのはいかがでしょうか?
条件を言えば、なんとかしてくれそうな気がするんですが。
いろんな人材を派遣していたりしますよね。たとえば、結婚披露宴の人数合わせや、最近では新郎新婦のご両親役までやるとか(-_-;)
ただ、料金がどのくらいかかるかは私には分かりかねます。すみません。

この回答への補足

日本人のスタッフが来てくれる場合のみ料金を算出してもらってはあるんです。
衣装込みで2万5千円だそうです。
外人スタッフがいないので、ちょっと無理って断られるところばかりでした。

• 0

こんばんは。

まず、どちらにお住まいなのでしょうか?
それを補足していただけると、他の方からのレスも回答やアドバイスも付きやすいと思います^^

検索してみましたら、下記のページが1つヒットしましたが、お住まいの地域に該当するかどうか・・・
お値段などもご家庭にやってくるものとしては、
お安いものだと思います。

http://www.elikyoto.com/

これ以外にもいくつかヒットはしたのですが、
個人の家庭にやってくるというのが見つからなかったので、
とりあえず、ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

都内在住です。
書くの忘れてました、すみません。

• 0