プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 55m2、1LDK リビング15畳、寝室7,5畳、収納部屋、2.5畳の部屋にひとり暮らしをしている30代前半の男性です。


今セミダブルのベッドを寝室に置いているのでが、大変気に入ったベッドがあり、買い替えにあたり今のままのセミダブルにするか、
ダブルベッドにするか、あれこれ思い悩みすぎて決めかねています。


ダブルにする利点としては、部屋の広さ、間取りから考えてダブルサイズが部屋に合うかなとt思うのと、よく一人暮らしでも
ダブルベッドにすると生活レベルがあがると聞いた点です。


セミダブルにする利点としては、ダブルにすれば、マットレス、BOXシーツ、布団、カバーなど全て取り替えなかればならず、
かなりの出費になる点(セミダブルだけだとダブルの総額の40%くらいの金額で住む)です。



あと一人暮らしで、最近つきあいかけている女性があいるのですが、かなり純粋な子で一人暮らしの部屋にダブルベッドだとなんで??と勘くぐられないか、少し心配です。


質問なのですが、

1、部屋がそこそこ広く、ダブルベッドを置いても違和感ないような広さであれば、一人暮らしの部屋に女性が遊びに来たとき、
「この人遊び人?」と勘くぐらることはないか、

2、一人でダブルベッドサイズを置く、そこで寝ることで生活レベルがどの程度あがったと実感できるものなのか、
部屋の広さのわりにベッドが手狭な感じのようなものと、出費を惜しまずダブルにすべきか、


非常に考えています><


皆様の意見をお聞かせ頂き、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

世界標準で言うと、ベッドというのはダブルベッドのことです。


シングルベッドというのは日本流の言い方でアメリカではツインベットといって、ひとつの部屋に2つ置くためのベッド。
そして、これはジュニア用のサイズなんです。シングルベッドに寝ているオトナなんでいません。
セミダブルに寝ているなら、いまさらシングルになんて寝たら病院のタンカかとおもうでしょう。
広いほうが絶対に気持ちがいいです。
これが世界の常識。 彼女だって大喜びするはず。

というわけで、ダブルにして何も困ることはありませんね。
    • good
    • 3

1 私は、生活に余裕がある人なんだなあ 位にしか思いません。


勘ぐる方もいるとは思いますが、部屋に呼べる位親密になったら 誤解もしないはずです。
2 1日のうちの4分の1をベッドで過ごすわけですし、部屋の見た目も、睡眠の質も良くなるなら多少の出費はやむを得ないですよ(>_<)
総合的に考えて、ダブルベッドの方が良い気がします!
あと、ダブルベッドを一人使いしてるのって 大人な感じがして憧れます(*^^*)
参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 0

男から観て彼女がいないはずの一人暮らしの独身男の部屋に行ってダブルベッドだったら「何か事情があるのかな」という感じは受けますね。

「前は誰かと暮らしてたのかなあ」とか。
まあでも自分で借りている部屋で何に寝ようが自由ではないですか?

余談ですが、ヨーロッパで暮らしていた人の話ですが、ドイツ人は体が大きいのに日本のベッドより小さいのが普通で驚くと言ってました。(ラジオで聴いた話、話者はたしか幸田浩子)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1233&bi …
    • good
    • 2

>ダブルベッドにすると生活レベルがあがると聞いた点です。



根拠はなんですか??
意味もなくそうらしいと信じてわざわざするようなこととも思えません。
セミダブルで足りるならそれで十分だと思いますが。

私が彼女なら、
前に誰かと同棲していたのかしら? 
部屋も一人には広いし・・もしかしてバツイチ? 奥さんの荷物は引き上げたのね。とか考えますね。
本人に聞くのも怖いから勝手に思い込んで警戒すると思います。

逆にそんな気配は感じられず高価でセンスのいいインテリアだと気ままな独身生活を送ってきたのね。でも浪費家かも? と思います。
    • good
    • 0

彼女をゲットしてからダブル買えよ。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!