アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準2級の取得の為、出版されている英検準2級の
問題集を全部買いました。でも10日で終わらせてしま
いました。ネクステージの英単語集も例文ごと丸暗記
してバッチリです。フォレストという文法の参考書をし
ていますが6月の試験まで暇だからです。長文問題
を沢山こなすとよいといわれましたがTOEICの問題集
は沢山出版されているのに英検の問題集は数が限ら
れており6月の試験まではっきりいって暇で、合格する
自信がありません。もっと英検用の長文問題をしたい
のですが売っていません。ユーキャンの通信の広告も
見ましたが教材は貧弱なのに3万なんぼもして高価で
なんか頼りない感じです。英検3級を受験したときも
配布されたビラに準2級対策用の通信教育の案内が
ありましたがこれまた高価で困ってしまいました。
現在フリーターで進学校などの高校へは通っていま
せん。どうやってこの先英検準2級を合格できるように
なればよいのか全く分かりません。今のままだと完全
に不合格なのは目に見えています。TOEICの問題集
は英検とは違うからしなくてもいいよ、といわれました。
本当はもっともっと英検対策用の長文問題を沢山こ
なしたいのに・・・。困ってしまいました。英検に詳しい
人、少ない問題集でどうやって準2級、または2級に
合格されたのか具体的に教えてくれませんか?
回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は去年の11月に


合格しましたが、

一次試験のあった10月
受験などで忙しく
勉強時間はわずか10日ほど
でした。

なので私はとにかく
過去問を解きましたが
でもあなたの場合は
まだ時間があります。

準二級によくでる単語
は似たものがでます。

厳選単語集叉は文法集
などを買い覚えましょう。

まずはこれで問題が
より理解できて、
解けるはばは広がります。

次に過去問をときつつ
リスニングを重視して
繰り返し問題を解けば
これで充分とけるよう
になるはずです。

↑のときに、
文章題かリスニング
自分が不得意な方を
重視させるのも良いかと
思いますよ('ω'*)


あくまで私は素人?
です。


最後にわたしの周りで
一次試験は受かったのに
余裕こきすぎて二次
落ちちゃった(;へ;)

って人が何人もいたので
時間が余ったら二次試験
の練習をするのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気が出る回答寄せて
くださってやる気が出てきました。
試験頑張ります★

お礼日時:2012/01/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!