天使と悪魔選手権

3ヶ月前に科学的流産でその後も、排卵検査薬で自己タイミングをとってました。
昨日生理予定日で、クリアブルーでフライングしたところ陽性が出ました。
時間をおいてチェックワンファストを
したらくっきり陽性でした。
いま4週5日目になると思います。
来週の土曜日、5週4日目に病院へ行ったら胎嚢は見えるんでしょうか?
早すぎるなら再来週の方がいいんでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

おはようございます。

まもなく出産の妊婦です^^

私は顕微受精での妊娠なので、周期がはっきりしています。私の妊娠判定日は4週3日でした。尿検査ではくっきり陽性、エコーで見えたのは「これ!?」っていうくらいの黒い点でした。
その後、5週3日で胎嚢確認。心拍はまだ。6週3日で小さな心拍確認できました^^あくまでも参考までに★
あまり早い時期だとそわそわドキドキ…いろいろと考えてしまって不安にまみれてしまう場合もありますから、出血や痛みがなければ、6週に入ってから受診されても遅くはないと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(#^.^#)
5週で胎嚢、6週で心拍確認が多いんですかね♪早い時期に妊娠が分かってソワソワしていますf^_^;)病院に早くいって安心したいですね。胃か腸が気持ち悪いんですがこれも妊娠初期症状ですかね?毎日下痢です(>_<)
kiiroinoさんは、まもなく出産なんですね(^-^)元気な赤ちゃん産まれますように☆

第二子を妊娠し、hana0120kotaさんとほぼ同じ週数です。

私は昨日、風邪をひいていたこともあり、産婦人科に診察へ行ってきました。昨日で、4w2dです。病院の妊娠検査薬にはくっきり陽性。内診では、胎嚢はまだ見えませんでした。タイミングを病院でみてもらってたので、妊娠週数も間違いなしとのことなので、来週の土曜日に来たら胎嚢が確認出来るでしょうとのこと。あと、血液検査も昨日のうちに済ませてくれましたよ。胎嚢はまだ見えませんでしたが、子宮内膜も厚くなってるので、基礎体温もつけないで大丈夫と言われ、安心して帰りました。なので、28日受診でもいいと思いますよ(^o^)
お互い、まだまだこれからですが、赤ちゃんを信じて育てていきましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

第二子の妊娠おめでとうございます☆
tensan0924さんは、病院でタイミングみてもらってたんですね。
4週は胎嚢は見えないんですね、病院に行くまで心配ですが赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね(^-^)
ちょっと早いかもですが28日に一回行ってみます☆お互い頑張りましょう♪

37週の臨月妊婦です!

私はちょうど6週で見えましたよ(^^)
しっかり心拍も聞けました!★
若干個人差はあると思います
行ってみて見えなかったらまた
後日受診してみたらどうですか(((^^)??

無事見えることを祈ってます★
    • 0
この回答へのお礼

排卵日が遅かったので(排卵検査薬と基礎体温を見て)計算し直すと今の時点で4週2日目みたいです。6週で心拍確認できたんですね(^-^)気になるので一度5週目に行ってみたいと思います。a20725さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☆