アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学二年生(男、20歳)の者です。
最近、高次脳機能障害という脳の障害があることがわかりました。13年前の交通事故の後遺症だそうです。注意障害、感情障害、言語障害、社会適応障害などがあります。今まで色々と生き辛さを感じていたので「やっぱりそうか」という感想です。これまでの生き辛さが障害によるものだとわかったので少し気持ちが楽になったのですが、それと共に将来に対する不安があります。

不安はありますが「元気が湧いてくる」曲を聴いて、前向きに歩んで行きたいなと考えています。ですが、余そのような曲は知らないのです。そこで、つらい時、悲しい時、困難が立ちはだかった時などに皆さんがよく聞く曲を教えてください。国内外は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「天才バカボン」の歌ですかね。

「これでいいのだ~」っていう。
けっこう自分を否定しきっているときに聞くと元気がでます。
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいた曲は全て良い曲bかりでした。みなさん御回答ありがとうございました。

モリナオヤさんの

『夕空の紙飛行機』

セキ薬品のイメージソング
『元気を出してよ』

あなたにたくさんの幸あれ♪
    • 0

ゆずの曲です。

わたしはてんかんや精神疾患、肺機能の低下、頚椎の病気、消化器官の病弱など、沢山のハンデを持っています。
眼疾患で常に失明の可能性があるものもあります。

沢山の人間の悪い所を見てきました。
それでも、人間はすごいと思ったのは、支えてくれている人のおかげです。

辛い時に聴いています。

• 0

DragonForceのThrough the Fire and Flamesという曲をお勧めします。

ジャンルはメタル。とても疾走感がある曲です。ぜひ一度聞いてみてください。
    • 0

それが一番大事

どんなときも
愛は勝つ

ですね 勇気が湧きますよ
    • 0

こんにちは。

大事マンブラザーズの

『それが大事』

いかがでしょう?
ぜひ聴いてみて下さい
    • 0

TOMMOROW 岡本真夜さんの曲は元気がでます。

「涙の数だけ強くなれるよ」という歌詞・・・自分の辛さも無駄じゃない、と元気がでます。
    • 0