プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、
3月中旬(土日)に京都に行くのですが、
京都入りが11時半で野暮用をこなした後、清水寺に15時前後に行きます。
そのまま30分~40分程度見学した後、
八坂神社まで途中の茶屋やお土産屋に寄りながら徒歩で向かいます。
八坂神社には17時ぐらいに到着予定で夕食を祇園で18:30~19:00で予定してます。
問題はこの時間の空きを祇園周辺で過ごしたいと考えているのですが、
この時間の街中はどうなっているのでしょうか?
観光に向いていますか?
店は閉まってても風情が良く散歩してるだけでも楽しいならいいのですが・・・。
翌日は京都駅付近のホテルで泊った後、伊勢丹にもよって昼には帰路に付きます。

A 回答 (5件)

政令指定都市の中で京都は夜が早い街です。


夜間で開いているのは四条通りと三条河原町、新京極くらいしかありません。

観光できるのは祇園くらいしかないでhそう。
八坂神社から花見小路は歩くだけでも楽しいです。
大きな寺社ではなく、京都人の生活に触れることができます。

お手軽な京都の夕食が「十二段屋」です。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001352/

また、京都は洋食も早くから取り入れられた街です。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001439/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくの京都ですからのんびりと祇園界隈を楽しみたいと思います。
お店のアドバイスありがとうございました。
まだ検討段階ですが、参考にさせて頂きます。

京都の町の風情を肌で感じてきます。

お礼日時:2012/01/24 19:50

観光向きとは治安と華やかさを含めて「花見小路<新橋界隈<先斗町」と思います。


特に夜は上記と思います。入り口門に交番もありますよって・・・

先斗町は木屋町通に抜ける小路なども素敵です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E6%96%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

祇園から川を渡った先ですね。
時間もあるみたいなので、検討したいと思います。
なかなか良いところみたいなので行ってみたいです。

お礼日時:2012/01/24 20:21

祇園は現代でも京都の大人の夜の遊び場なので、にぎやかですよ。



ただ、
>風情が良く散歩してるだけでも楽しい
のは新橋周辺と四条以南の花見小路くらいで、あとは日本のどこの大都市にでもあるような猥雑な飲み屋街です。

いかにも京都っぽい風情をご希望なら、他の回答にある「東山花灯路」の道を歩くほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。猥雑な飲み屋街より東山花灯路をのんびり歩くのがよさそうですね。
場所を絞って、有意義に観光したいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:20

3月の中旬というのはいつ頃のことでしょうか


10日から20日までにお見えでしたら東山花灯路が催されています

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームページの画像見ました。とても綺麗ですね。
今回の観光の目玉になりそうです。
情報ありがとうございました。楽しみにします。

お礼日時:2012/01/24 20:17

こんばんは



車が多いのと(飛ばしてきます)人が多い時間ですので
気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構狭い道で交通量は多いようですね。
まぁ、観光シーズンだから仕方ないかもしれませんが、
旅先で事故に会わないように十分注意したいと思います。

お礼日時:2012/01/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!