アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてかわいいものを見ると無性にかじりたくなるのでしょうか。3歳の息子がいますが見る度にほっぺたを思いっきりかじりたくなります。やめたほうがいいのでしょうか。みなさんはいかがですか?

A 回答 (8件)

こんにちは



わかりますよその気持!
「目に入れても痛くない」の別バージョンじゃないでしょうか。
私はうちのワンコをかじっています。
手を軽く噛むといつもと違う鳴き声で、「噛まないでよー」
と言っています。
(たまに毛が口の中に残りますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に目に入れても痛くないと本気で思っている。という人たまにいますね。
私は流石にいたがると思うのでまだまだです!

お礼日時:2012/04/06 18:37

気持ちは分かるつもりです。


以前飼っていたゴールデンハムスターが可愛くて、
思わず口の中に入れたくなりました。
私は変態ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変態かもしれませんが、それでいいんだと今回のアンケートで学ばせていただきました!

お礼日時:2012/04/06 18:36

かわいい、愛しいと感じる時のエンドルフィンと、おいしい物を食べた時の満足感のエンドルフィンが同じ所から出てるんでしょうか。



さわりたい、なめたい、かじりたい、モグモグしたい、チュッチュしたい、ゴックンしたい。似てますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
唯一科学的なアプローチをしてくださったのでベストアンサーに選びました(^ω^)

お礼日時:2012/04/06 18:30

ちょーわかる



なんででしょうね?


sakuraも うちのワンコが可愛すぎて
もーーーー可愛い可愛い可愛い  ぶちゅ!
ぎゅ~~~~  バシバシバシ(←気持ちが高鳴りすぎてたたく)


完全に嫌われてます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかじりすぎて嫌われてます。強く生きましょう!

お礼日時:2012/04/06 18:36

こんばんは。



小さい子のほっぺたは、可愛いですよね~。かじりたくなる原因としては、「小さいから」ですかね?
なんか口の中に入れたくなるというか。

ケーキなんかも、小さいとガブッといけるけど、大きいとあまりかじりたくなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキは大きくてもがぶっといってしまいますー。
自分はかじれるならなんでもいいんですかね…

お礼日時:2012/04/06 18:35

わかります、わかります~o(^▽^)o



赤ちゃんのほっぺって、何であんなに可愛いんでしょう!?
ほっぺをツンツンしたくなるのを必死で我慢します(^^;

子犬・子猫も理性が飛びますね~(笑)
頭から食べちゃいたくなります。
代わりにウチの猫をかじったりしますが、#1さん同様、口の中に
毛が残って大変なコトになります(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子犬の頭をまるごとかぷってしちゃう人いますよね!
のどちんこなめられそうでこわいです。

お礼日時:2012/04/06 18:35

 こんにちは。


 よくわかりますよ。赤ちゃんのほっぺって、本当に可愛いですものね。

 私も昔実家で飼っていた愛猫「ペル」が可愛くて
 かじりたくなりましたよ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、みなさんの賛同で自信が湧いて来ました!

お礼日時:2012/04/06 18:33

かじりたくなりますね。

自分の物にしたい衝動かもしれないです。

3歳だともう意識がはっきりしており、かじられたら「あのときなんでお母さんは僕をかじってたのだろう?」と後に記憶が残って変な思い出になりますので、寝ているときにばれないようにかじるといいと思います。

私にとってのかわいいものは犬なのですが、犬の耳や足、背中肉、マズルなどをかんでいます。この間、そのせいで自分の体に毒が回り、下痢しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の父は、私のことを、中学生ぐらいまでかじってました。

下痢を顧みずかじってしまう148554さんの特効精神には脱帽です!

お礼日時:2012/04/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!