dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(20)の好きな人はバイト先の正社員の男性(40代前半.独身)です。

いつも私のことを反応が面白いらしくからかってくるんですが…そのうちに好きになってしまって…。

そのからかい方が最近変わってきて
『結婚しよう』的な冗談を言ってきます。『俺がもしお前の旦那さんになったらねちゃんと家事も手伝うよ』とかです。

私が恥ずかしくて『はいはい』とか流したら『うわ~流したね~』とか言ってきます。

最初は冗談だと自分の中で思い気にしないようにしてたのですが…何回も言ってくるとやっぱり好きなので嬉しくて…期待しちゃって…。

でもきっと本当に好きだったらこんな軽々しく言えないと思うし…やっぱ歳の差からして子供扱いされてるだけかな??って考えてしまいます。

彼の気持ちが全然分からないので
40代の男性の方や歳の近い方…少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

>でも本当に好きな異性だったら緊張


して触れないんじゃないかなって
思って…何も思ってないから触って
くるのかなぁとか考えちゃいます…

状況によりますね。遠くから見ていて好きになった場合は声をかけるのが精一杯でしょう。
でももともと近い距離で最初は好きでも嫌いでもなかったのに、徐々に好きになった場合は、
違うと思います。

一つ懸念しているのは、最初から触ってくる人っていうのは、飽きっぽい人なのではないか?ということです。
あまりべたべたするカップルは熱しやすく冷めやすい、イタリア人とかそうだと言いますよね。見るからに持てそうなタイプだとちょっと注意したほうが良いかもしれません。付き合い始めたら、時には距離を持ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに状況によりますね…
彼の思っていることなんて正直彼にしか分からないですしね。
飽きやすいのかなぁ…。
だからこんな歳になっても結婚できてないのかな(笑)

彼は誰とでも仲良く喋るし本当はスゴくヤキモチ妬いたりするんですけど…
他の人には触ったりしないし結婚の話しとかもしないんでそれを励みに頑張ってる感じなんです(笑)
でも私が1番職場の中で若いんでやっぱり子供みたいな感じなのかなとかイロイロ考えてはモヤモヤ…
いっぱい相談乗ってくれてありがとうございました!
また頑張ってみます!!!

お礼日時:2012/02/12 23:26

>最近はボディタッチが増え顔や手やお腹など触ってきます。


これってなんなんですかね??

様子見ですね。hana1oveさんがやり返してくるかどうか。そして徐々に近づいてますよ。一度やり返してみて反応を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

頑張ってやり返してるんです^ω^
この前は手握られてドキッとしま
した///笑
でも本当に好きな異性だったら緊張
して触れないんじゃないかなって
思って…何も思ってないから触って
くるのかなぁとか考えちゃいます…

お礼日時:2012/02/12 14:11

42歳独身です。

まず年の差カップルについて言わせてください。最近入院したのですが、その時25歳前後の看護師さんを好きになってしまいました。看護師さんなので誰にでも優しく対応してましたが、押したら行けそうな気はしました。でも結局アタックはしませんでした。理由は、自分の収入と看護師さんの収入差が主でしたが、それに加え、自分が年を取ったら振られてしまうだろうなあと思ったからです。最近は、40歳でも若く見える人は沢山います。でも自分が60ぐらいになったとき、その女性は、ついて来てくれるだろうかとか思ってしまいました。ちょうど病院の売店のおばちゃんが60歳ぐらいだったのですが、その女性を見ながら、やはり逆の立場だとそうなるかなと思いました。

その男性は、付き合えるかどうか様子を見ているのだと思います。自分だったら年の離れた女性をくどくときそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます!

冗談なのか本気なのか分からないから怖いんですよね…。付き合えるか試されてるのでしょうか。少し分かる気がします。

最近はボディタッチが増え顔や手やお腹など触ってきます。
これってなんなんですかね??
遊ばれてるのかなぁ~と思うこの頃です

なんか話し逸れてすいません。
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 00:51

質問者さんの反応が面白くて?ただからかってる感じですね。

(>_<)

その男性さんの本心までは解りませんが、結婚となると質問者さんの両親に反対されるかも知れないと、恐れてる?かも知れませんね。(--;)

私も40代未婚♂ですが、特にAKB48の高橋みなみちゃんタイプの20歳女性が自分の相手にいたら、私も同じようにからかったかも知れませんね。(^^;
男性さんがやや羨ましいです。(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりからかわれてる感じ
ですよね…(泣)
もしあなたでしたらそんな
からかえる歳が離れた女性の
ことを恋愛対象として見る
ことができますか??
それともからかって満足
ですか??

お礼日時:2012/01/27 00:30

 その40代前半 独身男性は、あなたをからかって、反応を楽しんでいます。


 あなたが動揺して、どぎまぎして、赤くなるのを観察しています。
 子供をからかうなんて、ちょっと人が悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりからかわれてるん
ですね…(泣)私すぐ照れたり
するから面白いのかも…(泣)
できるだけ表情に出さない
ように頑張ってみます!!

お礼日時:2012/01/26 09:08

本気になって付き合ったら納得できるはずです。



彼の誘いがあるまで様子を見ることです。

ただし、1回目から体関係を結ばない事が肝心ですよ。

この回答への補足

すいません!!!!

『回答ありがとうございます』

って言いたかったんです(泣)

打ち間違いで最後に『よ』が入ってて…
すいません!!!

補足日時:2012/01/26 07:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますよ

彼からの誘いはいつも冗談
ぽくて本気かどうか
分からないんです…。
体の関係は簡単には
許さないようにしま
すね^^!

お礼日時:2012/01/26 07:42

40代の男です。

個人的に自分が主人公の結婚の話で誰かをからかうことはないと思いました。彼はあなたが自分のことを好きなのかもって思ってる感じで、もし、勘違いだったらあとあとぎくしゃくする可能性があるので、それらしいことを言って探りを入れてるんじゃないかと思いました。あなたから、いついつ(彼もあなたも休みの日)友達とどこどこに食事に行くはずだったのにドタキャンされたぁーどうしようとか話せば、俺が一緒に行こうか?みたいなことを言ってくるかもしれません。彼のような40代だと20代の女の子が行く場所ってよくわからないとか、全然違うんだろうなと勝手に壁を作って、がっかりさせちゃうとか、楽しくないだろうなと勝手に結論出して自分から誘えないという感じの人は私の知る限り以外に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その『一緒に行こうか??』とか
『俺が連れてってあげようか??』
ってよく言われます!
でも彼はいつも笑いながら言う
ので本気か冗談か分からなくて
いつも流しちゃうんです…。
もし冗談で言ってたら私1人で
勘違いしていて恥ずかしいし…
ってこんなんだから前に
進めないんですよね(泣)

お礼日時:2012/01/26 01:38

40代後半のおじさんです。

参考になれば。

その人、本当にあなたに気があると思います。最初は冗談みたいなことを言ってたとしても、気がなければ『結婚しよう』とか『俺がもしお前の旦那さんになったらねちゃんと家事も手伝うよ』なんてことは言いません。

でも40代からすると、20歳の若い子が40おっさんの言うことを本気だと取ってもらえないと思ってます。
40おっさんが若い子(本気で好きな子を)を誘うのは「何本気になってるの」なんて勘違い野郎と思われないかと怖いものです。

ですからあなたが本当にその40代の社員さんのことが好きならば、あなたからも少し気のある反応をしてみればどうですか?「○○さんにだったら晩ごはんに誘われたら喜んで行くのに」みたいな感じで言ってみるのはどうでうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私からしても
『冗談なのに何本気になってんの』
って思われそうで怖いです…。
それが怖くて素直になれないんです。
何回言われてもそれは変わらず
…嬉しい事言われても私は
『そーゆう冗談いいから』とかって
返しちゃいます…(泣)
こんなんじゃダメですよね…
それにいつも反抗してる私が
いきなり誘ったりしたらビックリ
されそうで…

お礼日時:2012/01/26 01:33

バツ1子供あり43のオッサンです



こればかりは好みがあるので…

ちなみに自分は若い女性は皆、娘にしか見えないので無理です

でも身近にいる子供いない同年代の人は「若い女性大好き」と言っていますし大丈夫じゃないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり人によって恋愛対象に
入るかは変わってきますよね。
彼は子供もいないので少しだけ
でも望みを持って頑張りたい
です!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 01:27

か~んぺき子供扱いだね。


真に受けちゃダメだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり子供扱いなんです
かね…。
真に受けたくないけど嬉しい
自分がいて複雑です(泣)

お礼日時:2012/01/26 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!