アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は免許とりたての者です。
R33GTS-t後期に惚れてしまい購入を検討しているのですが、初心者にはどうなのでしょう。
形が好きなのでノンターボも考えてはいるのですが、少し馬力が寂しいですよね…
ちなみに私は走り屋志望ではありません(笑

また、こんな車もいいよ~というのがありましたら教えて下さい!

宜しくお願いします☆

A 回答 (8件)

問題無いですよ♪どんどん良い車を探しに行きましょう


R33ですとエンジンはRB25でしょうか、トルクフルなのでATでも問題無いと思います
車体が重いので、ぜひターボモデルを探しましょう、その代わり燃費はお覚悟を(爆)
2枚ドアの5Fは結構人気なので値段も高いかと思いますが、そろそろ値崩れしてきたのでは無いかとも思いますね
これが4枚ドアになるとグンと安くなりますのでお買い得です、まあ好みですが
R33ですとサスもマフラーもまだまだ色々なメーカーで発売されていますから楽しみは多いと思いますよ
他にも良い車は沢山ありますが、惚れた車が一番!探しているときが楽しいんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
エンジンはRB25ですね。
友達にも32やFD乗ってるいますが、ブースト計を動かさない走行を心掛けていますね(笑
ハイオクの燃費悪い車は大変だとぼやいています。

お礼日時:2003/12/10 00:16

免許を取った次の日から、GTSのターボ付きに一人で乗っていました。


教習車と比べると、4WSなので小回りは利くし、とっても運転し易かったです。なにも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
実際に乗っていた方からで嬉しいです。
参考になります☆

お礼日時:2003/12/10 00:22

俺個人としては、初心者が高性能な車に乗るのはオススメできません。



通常走ってる分には何てこと無いのですが、いざという時、コントロールできないと思うからです。
石原プロの事故とかありましたよね。

操作を間違えた、思った以上の加速、挙動が掴めない等と、危険がいっぱいです。

最初は車重が軽く、パワーの低い車でハンドリングやアクセルワークになれたほうが良いと思いますよ。

最近の日本車は、排気量の小さいスポーツカーが少ないので、ヨーロッパの車も探してみてはどうでしょう。
パワーより足回りに慣れる事が先決ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
いきなりアクセル踏み込むと…怖いですよね。
雨の日なんか特に気をつけなければならないと思っています。
ビビリですしエコランを目指すつもりですが注意はいつももたなければ。

もしヨーロッパの車でいいものがありましたら教えてほしいのですが…

お礼日時:2003/12/10 00:27

#3です。



いや、好きな車に乗るのはいいと思いますよ。
ただ、初心者ということなので、パニクった時の危険性を書いたわけです。

各ポータルから色んな車のインプレ読めますから、愛車と呼べる車に出会えれるよう頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
今インプレ読みあさってます。
いろんな車に目移りしますね~

お礼日時:2003/12/10 14:43

R33GTS-tに乗っていました。

今は結婚して手放しましたが・・・
その前はR32GTSノンターボです。
私の結論から言うと、R33は最高の車でした。パワー、スタイル、ハンドリング、どれも気に入ってました。
免許とりたての初心者の方でも十分乗りこなせると思います。ただ、次に買い換えるとなったときに、R33以上の性能をもった車じゃないと、満足しないことになるんじゃないでしょうか。そうなると、かなりの高性能の車になると思います。
私の場合、GTSからGTS-tに乗り換えたので、かなり満足して乗れてました。結婚しなければ、次の車選びに困ってたと思います・・
ただ、ノンターボはお勧めできません。車体が重く明らかにパワー不足ですから。
経験上、必ずパワー不足が不満に思ってきますよ。
そのかわり燃費は・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
R33は乗っていない人と乗った人で意見が真っ二つですね。
ノンターボだと130~150psですのでなかなか厳しいですよね。
tenpaiさんがおっしゃる通りもし最初にこの車を買ったら次はどんな車にすればよいのだ…という悩みわかります(^_^;)

お礼日時:2003/12/10 14:48

こんばんは!


惚れたクルマに乗るのが良いと思います!
別にパワーがあるとかってのも、慣れてしまえばどうってことありません。
僕も免許を取ってからレジアス乗っていて「よくぶつけないねぇ~」とか「取り回し大変じゃない?」
と言われることがあります。
でも、ホントに慣れてしまえばどうってことないですよ☆
パニクっても、アクセルとブレーキを踏み違えなければ大丈夫だと思います。
ブレーキもパワーに見合うだけの性能を持っていますからね。

パワーがある程度あった方が、運転していて余裕が生まれるので、その方が良いと思います。
ホント、高速なんかで非力さを感じてしまうと、精神的に疲れてしまいますから…。

自分が気に入ったクルマが一番だと思います!!
頑張ってスカイラインを乗りこなして下さい☆

あ、でも燃費とか維持費も考えないといけませんね。
僕も燃費の悪さ(街乗り6~7km/L)には参ってます(^^;バイト代の1/3が燃料代です(;_;)

こんなクルマいいよ~ですか。
う~ん、個人的にS15シルビアが好きです。あと、旧型アコードワゴンや旧型オデッセイなどなど。
ぜいたく言えばスープラも良いなぁ…。と、キリがありませんね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
燃費の悪さはみんな悩んでいますね。
シルビアも考えたのですがかなり狭くないですかあの車?
アコードワゴン、オデッセイは友達から買えとせがまれています。
FD乗ってるヤツは次にスープラ乗りたいと言っていました。
スープラも燃費激しいですよね…

お礼日時:2003/12/10 14:55

こんにちわ


夜勤明けで頭がボーの状態ですので、入力ミスありましたらすみません。

車は自分が乗りたいと思ったのを買うべきです。
車は買って乗ったら必ず不満があります。他人(車の営業含む)から色々聞いて、買って実際乗ってからの(自分が乗りたい車でなかった場合)色々な不満は極端に言うと、「乗りたくない、買い換えたい」にもなる場合があります。自分で気に入って買った車の不満は、「何とかしよう、自分で買った車だ」と納得できます。
私は今まで「これ!」と思った車しか買ってません。もちろん乗ってからの不満はありますが、自分で気に入って買いましたので後悔してません。

前の方も書いてますがRB25は、はっきり言って燃費悪いです。ステージアとR34に乗ってましたが、街乗り4~5K長距離でも8Kいくかどうかでした。
いい中古があるかどうかが問題ですが、R32乗ってましたが運転しやすいのはこっちでしたよ。燃費もRB25よりプラス3~4です。(注、すべてターボです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり乗りたい車に乗りたいですよね!
そしてまたもや燃費…(笑
街乗り4~5は泪がでますね(;_;)

32はなかなかいい車がみつからないですよね。
32クーペも選択肢の一つには勿論入っています☆
燃費が+3~4ってのはカナリの魅力であります(笑

う~ん悩む!!!

お礼日時:2003/12/10 15:01

 こんばんわ~


 私はR33のターボに乗っていました。今後、何かといじっていくと仮定した場合、個人的にはターボの方がお勧めですね。NAをパワーアップさせるのは膨大な金が必要ですから・・・。
 気になる燃費ですが、街乗り6~7キロ、高速走行は10キロでした。ちなみに燃費なんて気にせず走っていますヨ。まぁメリハリをつけるというか、流れに乗るときはアクセル開度一定に保ち、加速するときは目的の開度まで一気に開け、それを保ちます。そうすればそれほど悪くはないですよ。
 あと、今R34に乗っていますが、燃費は33の方が良かったです。ステージアは超弩級戦艦ですから燃費が悪いのは当たり前ですネ(#7の方スミマセン)
 初心者ということですが、乗りたい車に乗るのが一番です。惚れた車を買いましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^_^)
乗っていた方からの声は嬉しい限りです!
やはり惚れた車に乗りたいです。
34もいいですね☆
33→34なんて羨ましいです~

お礼日時:2003/12/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!