アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooの受信メールはGMAILにエクスポートできましたが、アドレス帳が出来てませんでした。調べたら、下記のようになってたのですが、インポート元のファイルを参照する欄があります。ファイルとはどこにあるのでしょうか?(MACを使用しています)

Yahooメール:アドレス帳タブを開く⇒インポート/エクスポート⇒Yahooアドレスブック(CSV形式)でエクスポート
Gmail:連絡先⇒その他の操作⇒インポート⇒CSVファイルを探してインポート

A 回答 (1件)

yahooメールは、「アドレスブック」の画面の右上に「インポート・エクスポート」ボタンがありますから、クリックして、「エクスポート」の項目でMicrosoft Outlookの形式でcsvファイルでデスクトップに保存します。

Gmailへのインポートは、新デザインでは、ログインした画面で、左上の「メール▼」>連絡先>上にある「その他」>インポート>開いたダイアログの「参照」ボタンから、デスクトップにYahooからエクスポートして保存したcsvファイルを選択>「インポート」ボタンクリックで入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみたら、出来ました。
助かりました!!