プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅急便・宅配便の受け取り拒否をした場合、商品代金は返金してもらえますか?
超有名ブランドのバッグを、公式ホームページでカード決済で購入しました。
送られてきた商品は縫い方が雑な部分があったため、カスタマーセンターに電話をして交換してもらいました。
2回目に送られてきた商品にも雑に縫われていて、しわがよってボコボコになっている部分がありました。
再度カスタマーセンターに電話をして交換を申し込みました。
しかし、交換は1回のみと言われ断られました。(消費生活センターにも相談しましたが交換不可でした)
直営店で実際に検品して購入したらよかったのでしょうが、地方に住んでおり、店舗での購入が難しい状況なので、公式ホームページを信用して購入しました。
公式ホームページ上のデジタルカタログの商品はしわはありませんでした。

粗悪品で、代価にあわない商品だったので、2回目の商品をカスタマーセンターに送りました。
カスタマーセンターは2回目の商品をそのまま返送すると言いました。(1月25日夕方発送完了との事)

交換してもらえないので、代金を返金してほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

受け取り拒否の場合、荷物は発送元に送られます。


状況的に「販売店保管」でしょう。
支払いを止めることは出来ません。

最終的に受け取らなければ「商品の放棄」となり支払いだけが残ることになりますよ。

ネットでの購入リスク考慮しないと。
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超有名ブランドは、ここでは社名を伏せたままで行きましょう。



同社の商品は、標準で縫い皺が有ります。
貴方が、縫い皺が無い商品が欲しいなら、
店頭に行く、(新宿のデパートでも、10~12個出してもらって、
多分、貴方の満足が行くのは1個あるかどうかです。)

それが、買い方の、標準仕様です。

消費生活センターが、交換不可と言うのは当然です。
縫い皺が無い商品を求める方がおかしいのです。

同社で皺が商品が欲しいなら、気に入る商品が手に入るまで、
買い続けるだけです。
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