プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
インフルエンザにかかった場合、検査料金、処方される薬代等含めて凡そどのくらいかかるのでしょうか?
負担割合は3割です。

お分かりになる方ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

内科のクリニックで仕事をしています。

今ちょっと出先のため正確な金額は書けないのですが、インフルエンザの検査をしてタミフルが院内で出た場合、3000円ぐらいだったと思います。
インフルエンザの薬以外にももしかしたら薬が出るかもしれませんが(咳の薬とか)、初診でも5000円あれば足りると思います。
タミフル以外の薬だと値段は少し変わりますが、そう極端な違いはなかったような……。←不確かですみません。

院外処方で処方箋が出る場合、医療機関と薬局の支払い金額のトータルは院内処方の場合より少し高くなるはずです。

先に書いた通り5000円あればお釣りが来るでしょうが、1万円あれば安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速かかりつけの医院へ伺ってみようと思います。
以前タミフル処方されている人が7000円以上払ってるのを耳にしたので、
インフルエンザになると凄く診察代が高いのかなと思い、お伺いさせて頂きました。

すみません、付け足しさせてください。

そこそこの規模以上の病院(診療所・クリニックではない)に紹介状なしで受診すると、保険で支払う診療代の他に別途お金がかかることがありますのでご注意ください。
金額はまちまちで2~3000円ほどの場合もあれば、もっと高いこともあります。
    • 0