プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末クリスマスイベントがあって。
一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。
子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。
大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。
何にしようか悩み中です。
ちなみに食べ物はNGです。
よいアイディアありませんか???

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



うちの会社で他の部署の方が忘年会でプレゼント交換をするそうで、
ちょっと羨ましいなと思っていました(^^ゞ)

私だったら…
*卓上カレンダー
 FDくらいのサイズだったら500円以内で買えます。
 1ヶ月が1枚のシールになっているものとかも、
 パソコンのそばに貼ったりできて便利かと思います。

*機能派ボールペンorシャープペン
 握りやすくて手が疲れないやつは500円くらいします。
 でも自分で買おうとはなかなか思わないので。

*ツボ押しグッズ
 コロコロのローラーやイボイボのついたボール状のもの、重宝します。
 とりあえず癒し系です(^^;

*入浴剤つめあわせ
 他の方もオススメされていますが
 泡の出るタイプ、花びらのような形をしていて浮かべて楽しむやつ、
 まるで片栗粉のようにとろとろになるやつなど
 香りやお湯の色だけではなくいろんなタイプのものが売っています。
 それをバラエティ豊かに詰め合わせれば
 楽しいギフトになると思います。

*輸入もののメモパッド、ノートなど
 ソニプラや伊東屋などで舶来ものの文房具がありますが
 日本製にはない色使い、デザインでちょっと珍しいもの。
 ブルーやグリーン系の色なら、男性でも女性でも使えます。

*風邪引きさんセット
 マスク、ポケットティッシュ、使い捨てカイロを詰め合わせて。
 のど飴が入れば完璧だけど食べ物はNGなんですよね★
 風邪をひかないに越したことはないですが(^^;;;
 便利だけど嬉しくないかな?

 だらだらと思いつくままに書いてしまいましたが
ご参考になりますでしょうか?

 楽しい会になるといいですね♪
    • good
    • 29

私のオススメは


「フリースマフラー」
390円3枚で1000円。
いろいろな色もあります。(10色)
「コンパクトアンブレラ」
590円2個で1000円。(色は5色)
HPで値段はみて来ました。
フリースで有名な某店です。
    • good
    • 10

  miffy33さんこんにちは。


四つ葉のクローバーのキーホルダーをプレゼントしたらいかがでしょうか。
 おみやげ物屋や文具店、アクセサリー店に行けばあります。

 価格は安いてすが、幸せを呼ぶと言われているので、クリスマスには絶好のプレゼントだと思います。老若男女の誰がもらっても喜ばれます。

 私は、携帯のストラップに付けています。そのうちにいいことあるかなぁ~
    • good
    • 6

携帯のストラップや耐熱性カップ、無地の手提げ鞄、


マフラー、印鑑ケース、図書券、靴下、ハンカチなど
ユニセックスで使えるものは結構あると思いますので
そういったものを選ばれてはいかがでしょう?
    • good
    • 6

500円以内・男女を問わない・もらっても使い道に困らない・趣味に合わないからと言ってお蔵入りすることもあまりない…、と言うことで、一押しは「バンダナ」です。

私は、少額のプレゼントはいつもこれです。概ね好評です。

この回答への補足

バンダナですね。
バンダナ=ハンカチ。。。
ハンカチ→別れって連想してしまうのは
自分だけでしょうか???

補足日時:2003/12/11 09:25
    • good
    • 8

#7。

ごめんなさい、URL間違えました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101208 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101208 …
    • good
    • 4

小説でお世話になっている新潮社から『マイブック』(私の本)という本が出ています。

これは、その人が著者になるという本です。外見は普通の小説の文庫本ですが、中身は日付以外の白紙です。特別な日記のようなものだと思ってください。資材は普通の本とかわりませんから、小説を書いているような特別な気持ちになれます。324円です。

これにカラフルな水生ペン(100円)でもつけてプレゼントするとよいでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101208 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなのがあるんですね。
初めて知りました。
でも、自分がもらってもあまり使わないような気がします。
使うのは水性ペンだけだったりする。

お礼日時:2003/12/11 09:23

良く使う手ですと、



・入浴剤
 泡の出るやつとか、珍しいもの。
・石鹸
 輸入物の高級っぽいやつ?
・写真立て
 500円だと厳しいかも。

小物屋さんで「クリスマス用に包装お願いします」と、包装+リボン+紙袋なんかで、見た目カッコよくしてもらいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泡の出る入浴剤
自分でも欲しいかも。。。
探してみます!

お礼日時:2003/12/11 09:22

miffy33さん



500円とは、ホント子どものようで面白いですね(笑)
では、そんな気持ちで楽しんでみては?
お勧めは100円ショップです。
500円あれば消費税抜きで5つのものが買えます。
何を見てよいのだか分からないくらい品数も
豊富ですので、いいものが見つかるかも。

あとは、ちょっとどうかな?と思うのですが
宝くじ500円分とか(ドキドキ)
図書券とか(超実用的)
なんていうのもいいかもしれないですね。

パッと思いついたのはこんなところです。
ご参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

宝くじ。。。
面白いけど、
当たらなかったら。。。。(汗)

お礼日時:2003/12/11 09:20

100円ショップで5個プレゼントと言うものは


どうでしょう?包装紙も売ってるので、ついでに
包装紙も購入して可愛いラッピングにしては?
かなり実用的なものから可愛い
飾りまで色々あると思います。

以前イベントで100円ショップで何個かまとめて
送った所、非常に喜ばれました。

よいクリスマスを。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100円ショップは最初自分でも考えました。
でも、いざこれ!
って商品は100円ショップにはないですよねぇ~

お礼日時:2003/12/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!