プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年から専門学校に通っているのですが、入学して間もない頃から気になっている人(A君)がいます。

そのA君の気になる言動があるのですが…

・A君が友達と話をしている時、常に体の向きはこっちを向いていて、ちらちらと見られている気がする。誰かとかぶって見えないときは体をずらして見える位置に移動する。(ちなみにこれは入学して間もない頃からで、私が気になり出したきっかけでもあります)

・私の机を自分の方に引き寄せる(今、私の前がA君の席です)それでもちょっとの隙間があったら自分が近づいてくる。

・最近下の名前で呼び捨てで呼ばれるようになった。

・わたしのノートや筆記用具、ケータイなど机の上にあるものを不自然なくらいべたべたとさわっている。

・テスト勉強中、あまりに話しかけてくるので、冗談で早く席替えしないかなぁ的なことを言ったら、それでも近くに行くからと言われた。

・冬、地元に帰る話をしている時(ちなみに地元が一緒です)一緒に帰ろう?と真面目な顔で言われた。(バスで4時間半かかるので、仲良くない人にはそんなこと言わないかなと思って…。同じことを何日か後にもまた言われました。)

これ以外にももっとあるのですが‥‥。

今日、友達と話をしている中で「A君が〇〇〇(私)のこと好きなように見える」的なことを言っていて、私も何となく感じているのですが、A君には遠距離の彼女さんがいて、話を聞いてる限りではディズニーランドに行ったとか、彼女が遊びに来るという話をよく聞くので、彼女さんとはうまくいってるみたいなんですよね(;^^)
よく彼女さんのプリクラを見せられたりしますし…

だから諦めようとがんばっていたのですが、そんな時にそのようなことがしょっちゅうあるので、私としては辛いです;

A 回答 (2件)

遠距離経験者です。

遠距離だと恋人と会える回数が少ないので、会えたときのうれしさはハンパないです。
だからそのときはめっちゃ好きって思うんだけど。

日常生活に戻るとやっぱり寂しい。
周りのラブラブなひと見るとうらやましい。
それで近くにいるひとが気になっちゃうこともありました。

A君は、少なくともあなたに好意を持っていると思いますよ。
ただ彼女さんがいる限り、積極的にアタックしていいかは微妙です。

どちらにしても後悔のないようにがんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

やっぱり遠距離だと寂しいですよね。
離れてるから相手が何をしてるか不安になったりすると思うし…

彼女さんとの仲を壊さない程度に仲良くしていきたいです^^

脈があるかないかは別として君に好意があるのは間違いないと思うよ、ただいくら遠距離恋愛とはいえ相手にはれっきとした彼女が居る訳だし彼

が二股でも付き合ってって言ってる訳でもないんだからこの場合仲のいい友達ってわりきって接して行った方が良いんじゃないのかな?
    • 0