アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というエピソードはありますか?
分かりにくいタイトルですみません。

嫌みを言う(嫌みな行動をする)人って稀ににいますよね。
それに対し、どう上手くかわしたのか…ぜひ教えて下さい。

私は高校時代に毎日のようにクラスメイトの女子に嫌みを言われ続けました。
何が気に食わなかったのか謎なのですが…。
私はその度に嫌みで返したりスルーしたりしていました。

何を言われて何と返したのかあまりよく覚えていませんが、上手い返しが出来た時はいつも「ざまぁみろこのヤロー」と内心ほくそ笑んでいました。

嫌み大魔王を負かせたぜ!のような、エピソード。お待ちしています。

A 回答 (4件)

嫌味には嫌味をですね。


あります、あります(笑)
高校生の時に、私のクラスでは、授業中に
輪ゴムで人の頭を打つという馬鹿げた遊びが
流行ってました。
私は、前の席ということで、いつも狙いの的と・・・。
確か4時間目の社会の授業中に後ろの席の馬鹿ヤローが
必要以上に私の頭に何度も何度も打ってきました。
授業中ということで、怒ることもできず、注意することも
できず。
この怒りをどう仕返ししようかと考えて、考えて・・・。
その日の給食が焼きそばだったので、その輩がちょっと席を外した
瞬間に焼きそばの中に輪ゴムを切って、焼きそばの中に入れました。
いや~彼が食べている姿を見ながら、心で「ざま~みろ」っと
思いながら、笑ってました。
彼は、何食わぬ顔で美味しそうに食べていました。
後日このことを彼に伝えたところ、「エッ」っという顔に・・・。
この驚いた表情に、またまた、心の中で「ざま~みろ」っと
ほくそ笑んでしまいました。
ちょっといきすぎたお仕置きでしたかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいきすぎかもしれませんね(笑)
でも
わざわざ輪ゴムを切り刻む周到さや後日伝えて驚かすという腹黒さが何か素敵です^^
(失礼でしたらすみません;)

たまたま給食が焼きそば、っていうのがまたグッドタイミングでしたね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 18:39

たった一つだけ方法があります


それは完全に無視する事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無視が一番かもしれませんね!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:31

コンビニでバイトしていたときの話です。



私のすぐ後に入ってきた学生の子が、嫌みなのか相手に嫌な思いをさせている自覚がないのか、とにかく出しゃばりで口答えばかりして正直すごく一緒に仕事がしづらかったです。

どうやりづらかったかというと…
シフトは時間帯ごとにバイト2人だったのですが、2人で交代や分け合ってやる仕事(掃除や書類の整理等)も交代でやろうとせずに
「私、仕事をして体を動かすのが好きなんです!」
と言って、全部一人で勝手にやってました。
さすがに度が過ぎていたので、ちゃんと交代でやろうと注意すると
「でも仕事ってそういうものじゃないと思うんですよ。私仕事頑張りたいんです。」
と口答えばかりして言うことを聞きませんでした。
それどころか、掃除や整理の時間の少し前に黙って道具を持ち出して勝手に一人でやるようになりストレスが溜まりました。
シフトの曜日や時間の関係でペアになるのは私だけで、他の人はこの事を知りませんでした。

でもその子は学校卒業で辞めることになってたので、「来年の3月までさ。」と自分に言い聞かせて、もう注意もしないで(どうせ聞かないし。)勝手にやらせといて見捨てました。

ところが年が明ける少し前頃に急に学校の授業が忙しくなったらしく、その子は予定より早くバイトを辞めることになりました。
私は正直内心ホットしましたが、散々な目にあっていたので
「あぁ、そうなんだ。○○さん本当に頑張りやさんだったから、早く辞めちゃって残念だな。学校の勉強も頑張ってね。」
と、ヘビー級の嫌みを笑顔で言って見送りました。
今思い出しても、あの子とは二度と一緒に仕事したくないと思います(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~いますね!そういう人。
私も嫌いです。
仕事とはなんたるか、を間違った持論で語る所なんかも腹立たしいですね^^;

いいですね、その嫌み。プラス笑顔っていうのがまた相手へのダメージは強いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:35

嫌みって、相手に通じなければ効力を発揮しないでしょ(笑)僕はかなりの天然らしくて、嫌みは全く通じない幸せ者です。



例えば「君ほど幸せな人はいないよ」←(たぶん嫌み?)
(そうかな?そうでもないけど。ま、いっか)「ありがとうございます」
こんなやり取りが延々と続く。

終いに相手がブチ切れ本音をストレートに話すか、呆れて嫌みを言わなくなるかです。
これを負かしたというのかどうかは知りません。
結果おkで良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こ、こいつ俺の嫌みが通じねぇ…」ってやつですね(笑)
ある意味、嫌みで返すより敵にはダメージが大きいかもしれませんね。
相手がブチ切れたり呆れたり…
大丈夫(?)、十分負かしていると思います。
私も今度、嫌みを言われたら実践してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!