プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(2歳半)が、ミッキーやプーさんに興味を持ち、
そろそろTDLに行ってみようかな、と思いましたが、
やはり相当な意気込みがないと、楽しめないのでしょうか。

と、いうのは、ディズニー好きな知人に最近の見所など
聞いた所、朝は開園2時間前には着かないとダメ、
並び要員を一人連れていくこと、パレードの1時間前から
シートひいて全員で座って…というようなアドバイスを
いろいろともらってしまいました。
正直、げんなりです。

朝9時くらいに家を出て、10時半くらいに着いて、
お昼食べて、と思っていると言うと、
「甘い!甘すぎる!」と叱られました。
「それじゃあ一日中並んでいるか、座っているかで、
ぜんぜん楽しくないよ」とのこと。

彼女がディズニーフリークで、特別意気込みが強いのかな、と
思ったのですが、他サイト(特に某2chなど)でも、いろいろと
書かれていますよね。

でも、今のディズニーランドって、そこまで混んでいるんでしょうか。
夫いわく、「ちょっと大げさに言いすぎなんじゃないの?」
某2chなどは、自分が行きたい日が混まないように、
「混んでる!混んでる!」と言い張って、他の人の行く気を削ぐのが目的?
夫も私も、最後に行ったのは10年以上前なので、
人気アトラクション以外はたいして並んだ記憶もありません…

実際行って見て来れば良いのですが、行くのも大変だし
入場料も結構するし(汗)、そんなに混んでいるなら、
子供がもっと大きくなってからにしようかと思います。
ちなみに、仕事をしているので、土日祝しか行かれません。

全部のアトラクションが「2時間待ち」のような状況ですか?
アトラクションでなく、ショーを見るためにも、ずっと並ばないとダメですか?
最近の状況のホントのところを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ディズニーランドは混んでるでしょうね。

普段でも人が多いのに、クリスマスシーズンに突入してパレード、飾り付け、その他諸々が変わっているのでなおさらです。
 今年から始まったものもあるようですし…。
 スペースマウンテンの事故・運休によって、そこに溜まっていた分のゲストも他所のアトラクションに周り、一層の混雑が予想されます。
 小さなお子さん連れなら、あまりアトラクションに乗らずに、ショーの観覧などで計画を立てることをお勧めします。
 そうすると、並ぶ人も必要かな…。何かをしようとすれば、やはり人手は必要でしょうね。

>やはり相当な意気込みがないと、楽しめないのでしょうか。
 お子さんが一人なら、ご夫婦でいいと思います。が、子供一人に一人人が付くくらいの意気込みは必要です。
 ↑二人を一人が見るのはほぼ不可能。トイレなどもありますしね。
 事前にサービス施設ガイドを見て、トイレの位置と迷子センターの位置は確認しておきましょう。

>全部のアトラクションが「2時間待ち」のような状況ですか?
 各マウンテンやピーターパン、ミクロアドベンチャーはクリスマスでなくても、年中2時間待ち状態です。
 カントリーベアとチキルームは空いてるかな。あれらは前のショーの間に室内で待機ができるので、優先的に入れるかと。
 室内にもおもしろい物がたくさんありますし…。

>某2chなどは、自分が行きたい日が混まないように、「混んでる!混んでる!」と言い張って、他の人の行く気を削ぐのが目的?
 深読みしすぎです(^^;
 掲示板で騒いだところで、行きたい人は結局のところ行くのですよ。見てない人も多いでしょうしね。

#12さんの言うように、どんな風に楽しみたいのかが大事だと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

この回答への補足

Tromさんのご回答の補足欄ですが、この場をお借りして、
皆様にお礼申し上げます。
ご回答ありがとうございました。

実は私、神奈川県に住んでいるのですが、今、安くチケットが
買えるらしく、駅やコンビニをはじめ、街中にミッキーのポスターが
すごいんです。クリスマスツリーの前で、ミッキーが
微笑んでいる写真です。
(駅なんて、いくつもいくつも連続して、
ものすごい枚数貼ってあります)。

それを見て、ポスターの前を通るたびに、
子供が「ミッキーさーん、クリスマスー!」と
手を振って喜んでいて、「よし、母ちゃんが連れてって、
実物を見せてあげる!」と思ったのが始まりです。

1000円以上お徳になる割引チケットを売る時期ってことは、
空いてるに違いない、今は寒いし、ガラガラだからキャンペーン
やってるのかしら、なんて思ってしまったのですが、
知人に聞いたら、「激混みだよ! ポップコーンだって
30分くらい待つよ!」「朝は2時間前に~」となったわけです。

しかしやはり、本当に混んでいたんですね。
お勧めアトラクションなど、いろいろと教えていただき、本当に参考に
なりました。

今回、クリスマス時期は見送って、来春の春休みが終わった頃、
行こうと決めました。
どの意見も参考になったのですが、ポイントを差し上げ
られなかった方は申し訳ございませんでした。

大変参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

>スペースマウンテンの事故・運休によって、
>そこに溜まっていた分のゲストも他所のアトラクションに周り、
>一層の混雑が予想されます。

そうか…そうですよね。
スペースマウンテンの事故のニュースを聞いたとき、
「あ、じゃあディズニーランドに行くのを止める人が増えて、
園内は空いてるかも」とか
思ってしまいましたが、そんなことはないですよね。
(また知人に「甘い!」とか言われそう ^^; )

>子供一人に一人人が付くくらいの意気込みは必要です

なるほど。私も仕事をしているので、夫の休みもやはり
合わせて、家族で行かないとならないな、と感じました。

>どんな風に楽しみたいのかが大事だと思います

そうですね、子供に負担の無い程度に、
ゆとりあるスケジュールを組もうと思いました。

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

こんにちわ、ディズニー好きの一人です。

ハッキリ言ってしまえば、今TDLは非常に混雑期にあります。
皆さん書いているように、クリスマスのイベントがあるからですね。
今しかないパレード、キャッスルショー。
期間限定の食事やお菓子、お土産など、今行かなくてはならない理由で目白押しです。

先日は、プーさんのハニーハントが、
 ファストパス発券だけで50分待ち、通常に並ぶと130分でした。食事をしようにもレストラン30分待ち、なんてザラです。

より沢山のアトラクションを~
 という気持ちなら、少しでも早く到着するようお勧めします。
ディズニーの雰囲気を味わいたい、という気持ちが強いなら、ゆっくりコースでも構わないと思います。

お友達がディズニー好きで、たくさん楽しんでもらいたいという意味で勧められてるのも分りますが、
 ご自分がどんな過ごし方をしたいか、重視してくださいね。

もしかして、パークのどこかでお会いするかもしれません。
TDLで、皆が素敵な時間を過ごせますように~
    • 0
この回答へのお礼

>プーさんのハニーハントが、ファストパス発券だけで50分待ち、
>通常に並ぶと130分
>レストラン30分待ち、なんてザラです

厳しい現状ですね~
子供がプーさん好きなので、ハニーハントは「これなら子供でも乗れそう!」と
思っていたので、行くなら一番にしようと思いましたが、
そこまで並ぶとは知りませんでした。
ファストパスをもらっても、すごく遅い時間が書かれていたら、
遅くまで居ないといけないし…

>ご自分がどんな過ごし方をしたいか、重視してくださいね。

ありがとうございます。
もうちょっとちゃんと予習して、子供に負担ない
スケジュールを考えたいと思います。

参考になりました。

この質問の前の1744?の方にも(うちの子のTDLデビュー)にも回答しましたsarahsarahと申します。

そちらにも書きましたので、それも見ていただけるとうれしいです。

確かに、最近のDisneylandは激混みです。Christmas期間なので仕方がないのですが、げんなりする事も多いです。現在我が家は年パスで、たびたび行っていますが、年パスがない時も「クリスマスには毎年一度はDisneylandへ!」と思って毎年行っていましたので、世の中にそう決めているご家庭も多いと思います。混んでいても、やっぱり一回は行きたい魔力があります。Disneylandには。乗り物に乗らなくても歩いているだけで見るものもきれいだしかわいいし。Christmas期間は、乗り物に乗る事に重点をおかずに楽しもうと割り切っています。子どもが小さいうちは「子ども向き」と言われている乗り物に乗っても暗くて怖がる事も多く「せっかく来たのに~」「せっかく並んだのに~」とがっかりしてしまう事もあります。でも、子どもは好きなように歩けるだけでも大喜びしていました。うちの娘は、小さい頃は、Disneylandにいる「鴨」が一番のお気に入りでしたよ。子どもにとっては、横浜でも、近所の公園でも、ハワイでも、Disneylandでも・・・そんなに変わりはないと思います。

・・・だから「行かない方がいいか」と言うと、そういうわけじゃないんです。我が家の娘も大のディズニー好きに育っています。他のお家のお子さんにもディズニー好きになってほしいと思ってます。なので、できれば混雑していない時を選んで楽しんだ方がいいかなーと、他の方も書いていらっしゃいますが、私もそう思います。

Disneylandに比べて、Disney・Seaは、わりと空いています。マーメイドラグーンは洞窟になっているため、夏は涼しく、冬は暖かく、雨が降っても大丈夫ですので、子どもを遊ばせるにはうってつけだと思います。子連れの人が集まるので混みあっている時もありますが。

最近、我が家はDisney・Seaの方が好きです。ぐるっと歩くと世界一周したような気持ちです。アップダウンがありますが、「見上げる景色」や「見下ろす景色」が楽しめます。Disney・Seaも選択肢に加えてみたらいかがでしょう。

Disneylandがオープンしたての頃は「今日はアトラクションに○個乗れた!」って言うのが合言葉のようになっていましたが、乗り物にいっぱい乗らなくても充実した一日は過ごせると思います。

>ちなみに、仕事をしているので、土日祝しか行かれません。

そうですよね。普通はパパさんがお休みの土日に行きますよね。我が家は「学校を休ませて」は行かない事に決めていますし、私もずっと仕事をしていましたので、土日にしか行けませんでした。現在でも平日に行く事はほとんどありません。でも、一月・二月の寒い時期は、土日でもけっこう空いていて快適に回れますよ。ただし、きっちりと防寒対策して行かないといけませんが。

Christmasは捨てがたいかわいさですが、それを取るか、空いている時期に行くか、よく相談なさって、Disneylandで楽しい一日が過ごせる事を祈ってます。

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~doremi/osanpoindex.htm
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランド、魅力的ですよね、やはり。
しかし、その魅力を、子供が2才のレベルでどれだけ
理解して、楽しめるか。
混雑で並んで並んで。と言う状態なら、近所の公園のほうが
確かに笑顔が見られるかも、と思ってしまいました。

>できれば混雑していない時を選んで楽しんだ方がいいかなーと

そうですね、だんだん判ってきました。

ディズニーシーのほうは、今回いただいたご回答をあわせて
見ても、子供の興味によって好き嫌いが分かれてしまうのかな、と
感じました。
でも、「ぐるっと歩くと世界一周したような気持ち」っていうのは
ステキですね。
近い将来、ぜひ行ってみたいと思っています。

参考になりました。

すっごいわかります、その戸惑い…。

私は子供が出来る前は首都圏在住なのに2回しか行ったことが無く、よく地方の友人に「もったいない!」といわれてました。子供が2歳の時ママ友だち数名とママ+子どもペアで初めてTDLに連れて行きましたが、自宅を朝9時に出て(だってTDLに行くのに早起きするなんて想像外でしたので)、10時ごろ着いてアトラクションは3つくらい乗って、パレード見て夕方6時くらいにはもう出てました。

でもこれをフリークの人やわざわざ地方から来る人に言うと「信じられない!いつも開園前に行ってダッシュする」
「夜のパレード見なきゃもったいない」「いつも全部制覇する」などなどげんなりするようなことを確かに言われます。

でもいいじゃないですか。小さい子供がいるし、子供をほっといて自分だけ楽しむのはどうかと思うし、子供はその辺でキャラクターに会ったり、パレードを遠くからでも見れれば楽しいものです。のんびりと、楽しんでくださいね。

ちなみにうちの子供は電車が好きなので、一番の楽しみはミッキ―のモノレール(ディズニーリゾートライナー)に乗ることです。最近は、舞浜には行くけれど200円でモノレール乗って(先頭車両は子供だらけです)、ミラコスタでシーのショーを見ながらランチして、ホテルのショップでディズニー気分を味わって、パーク内には入らずに帰ってきます。地方在住の妹からは「なんてもったいない!」と言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

おおお! それはすごいスケジュールです!
考えてもみませんでした。
それならクリスマス気分とディズニー気分を味わえそうですね!

地方から、旅行される方々は、経費もかかるし
沢山乗りたい気持ちも非常にわかります。
(経費も高いし、なかなか時間も取れないでしょうし。)
そうか、そこまで頑張らなければいいんですね。

しかし、ディズニーランドに入らず、周辺で過ごす、というのは
ナイス発想でした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

夫婦そろって、(子供はいません)TDL大好きです。

今年は残念ながら、主人が平日にお休みをとれなかったので13日土曜日に行きます。
20周年&クリスマス期間&休日ということで、かなりの混雑を覚悟しています。
しかし、その覚悟以上にTDLのクリスマスには行かなくては!(義務)という強い思いがあります。(笑)

クリスマス期間のTDLにおいては、通常以上にトイレに行くにも、簡易フードを買うにも、アトラクションに乗るにも、もうとにかく何をするにも、どうしてこんなに並ぶのよ!!といいたくなるぐらいすごいです。(ひとりつっこみですが、「だってクリスマス期間なんだもん」とはいります。)←この真意わかってもらえるかなぁ。

10年ぶり、小さいお子さんがいる、というリスク(失礼ですが、あえてそう表現させて頂きます)を押してまで【クリスマス期間に行く】という思いがなければこの時期に行くべきではありません。

春(春休みならびに修学旅行時期を除く)のTDLに行き、ひと通りのアトラクションをゆっくりと楽しんで、秋のハローウィン期間で予行練習(結構混むんです)をして、いざクリスマス期間!という風に気長に攻略(?)することをお勧めします。

余談ですが、昔、アトラクションの待ち時間に寝てしまったお子さんをおいて、簡易フードを買いにいってしまったお母さんがいました。ショーの開演間近になって列が動いた時にも戻ってこなくて、寝ているお子さんの隣を列はどんどん進んでいくし、せっかく並んだ順番も後列になっていく、という悲惨な光景をみたことがあります。小さいお子さんがいる場合は、大人2人は必ず必要かな、と思います。

最後にクリスマス期間は確かに混みます。でもそれを押してまで行く理由も確かに存在すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>【クリスマス期間に行く】という思いがなければ
>この時期に行くべきではありません。

そうか、そうですよね。
うちの子供は、クリスマスの電飾が大好きで、どうやらディズニーランドに
ツリーがあるようで、それにミッキーが加われば大喜びするだろう、という
ところから始まったのですが、見たい人、多いですよね。当たり前ですね。

クリスマスは、もっと大きくなってからのほうが良いですね。

長蛇の列の中、子供を置いて買い物に行く、というのは
ずいぶん危険だな、と思いますが、かわいそうな実例として
参考になりました。

参考になりました。

こんにちは、3歳の子供をつれて、家族で4、5日といってきました。

うちも、9時に出て、10じについたのですが、午前中のクリスマス期間中のパレードは全然まにあいませんでした。(当然ですね・・・)
キャラクターブレックファーストも当然人気なので
定員いっぱいで、11じまでなのに、だめでした。
イッツァスモールワールドは、比較的、空いていて、15分まちでした。(午後のパレードが終わってすぐに並びました)
キャラクターがいっぱい出てくる「ワンス、アポンス、マウス」は15分前にならんだら、比較的前の方に座れて、たしか4列目の真ん中あたりでした。
しかし、小さい子供に人気の「トゥーンタウンのミッキーの家」は夕方5時ごろいってみたら、70分待ちでした。
うちは、平日行きましたが、友達家族が翌日の土曜日(
6日)にいったら、込みすぎていて、子供が怖がって全然歩いてくれずに、ずーっとパパとママにかわりばんこ抱っこになったといっていました。
シヨーも今、クリスマス限定のキャッスルシヨーは整理券の抽選券をとるためだけに90分まちだったので、あきらめました。
パレードも1時間前より、シートをひろげないでたって待っている人がいっぱいいました。
子供さんが2歳半だと、人ごみが苦手なタイプだと、それだけで「帰る」になっちゃいますよね。別の友達の子がそれで、汽車だけのって帰ってきたっていってました。

キャラクターと会うのがメインだったら、キャラクターブレックファーストで、クリスタルパレスレストランに行けば、「くまのぷーさん」がきてくれます。
あと、ランチショーとかディナーショーをよやくできれば、寒い中、パレード待ちをしなくていいので、いくらかいいと思います。
今、話題のファストパスも、ハニーハントはそれだけで、50分待ちであきらめました。

私も行く前にいろいろ他のサイトで行くのをためらうような怖い事がいろいろかかれていたので、ドキドキして行ったのですが、私が行った日はそんなに非常識な人は見た限りではいなかったようです。
翌日は、シーのほうにいったのですか、あいにくの雨で、でも、おかげで、ガラガラでした。レストランも、すぐにはいれて、席も「お好きなところにどうぞ」といわれました。
ショップも前日のランドはキャッシャーもすんごい列だったけど、シーは、いてもせいぜい3人でした。でも、それって雨で寒かったからだと思います。
ランドに比べて、シーは大人っぽい雰囲気でカップルとかにはいいけど、うちの子供はつまらながって「帰るー」になってました。
もし、土日祝でいくのでしたら、おどかすわけではありませんが、「1つか2つみられればいいや」というつもりで行けば、イライラしないし、がっかりしなくて、済むとおもいます。
うちも、「子供がメイン」とおもってスケジールをくみました。
人ごみをあるくだけでかなりつかれるので、余裕のあるスケジュールをくんで楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

直近の情報、ありがとうございます。
4,5日といったら、平日ですね。
10時についても、クリスマスのパレードも、
キャラクターの出る朝食もダメなんですか…。
厳しいですね。ホントに。

>キャッスルシヨーは整理券の抽選券をとるためだけに90分まち

平日でも、抽選券に90分並ぶ…
外れたら立ち直れないような気がします。
(大げさ?)

>シーは大人っぽい雰囲気でカップルとかにはいいけど、
>うちの子供はつまらながって「帰るー」になってました。

そうですか、やはり、大人の雰囲気なんですね。
空いていても、子供向きでないと、うちも、まだ無理かと思います。

余裕のあるスケジュール作りも、頑張ろうと思います。

参考になりました。

こんにちは。

今のランドは20周年のお祝いで、しかもクリスマスとあって、平日も例年の休日並みです。この時期に子供を連れて行くのはお止しになった方がよろしいかと思います。20周年が終わる、来年4月以降になさってはいかがでしょうか。
ランドの激混みに比べれば、シーの方が空いているようですが、小さい子にはランドの方が楽しいかも知れません。

前回は10年以上前との事、ランドをはじめ周辺も“TokyoDisneyResort”はすごく変わりました。
舞浜駅は「ディズニー駅」と呼べるかも(^^;)

他の方も仰っていますが、人気アトラクションは並びます。
「ハニーハント」のファストパスは午前中に発券終了します。「スモールワールド」もXマスバージョン中はファストパスを出してます。
小さい子連れが集中するのは、「ショーベース2000」「ダンボ」「ピーターパン空の旅」「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」といった所でしょうか。昔に比べ「カリブの海賊」はあまり混みません(^^;)

何が何でもショーを見る!ビデオに撮る!!という方が年々増えているように感じます。私はビデオを持たずに行き、子供の顔をじかに見ながら、楽しむようにしています。

では、お互いに子供との楽しい思い出をいっぱい作りましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

>20周年が終わる、来年4月以降になさってはいかがでしょうか。

あ、今やはり特別イベントだから、混んでいるんですね。
「特別なショー」と言われても、
頻繁に行っているわけではないから、違いもわからないし、
それなら終わってからでも、充分という気がしてきました。

>ランドをはじめ周辺も“TokyoDisneyResort”は
>すごく変わりました。

そうみたいですね。ミッキー電車はカワイイと思いますし、
あんなの昔は全然無くて、テレビで見るだけでも
「ものすごく変わった!」という気がしています。

アトラクションのお勧めもありがとうございます。
もっと研究します。 

>お互いに子供との楽しい思い出を
>いっぱい作りましょうね♪

ありがとうございます。
子供に楽しませてやりたいのが一番の目的なんです。
そこに立ちかえろうと思います。
参考になりました。

皆さん、本当にそんな思いして頑張って行っているのですか!?

夏休み、週末や連休、人気のありそうなイベント時期以外は空いてると思いますが…。
1度夏休みの土曜に行ったら、確かに混んでいてアイスを買うのも30分待ちだったので1時間もいないで帰りました(爆)

人ごみがあまり好きではないので、そんな時期には行きません。並びたくないし・・。

派手なイベントの無い時期、平日、天気やや悪目はかなり空いてますよ。さらに夜20時あたりは空いてます。子ども連れが帰っちゃうので。逆に昼過ぎから行くのもいいかもしれませんよ。

開園2時間前に行ったら疲れます。
ファストパスを取ればそんなに並びません。

でもパレード1時間前は事実です。みんなシート敷いてます。それは頑張った方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アイス買うのに30分並ぶ、っていうのはキツイですね!
でも、途中で帰るのも勇気が要る…
入園料もったいない、と思われませんでしたか?
(わたし、貧乏人なもので^^; )

>開園2時間前に行ったら疲れます。

そうですよね、正直、そんなにずっと待っていたら、
開園と同時に疲れがドっとでてしまうのでは、と
思ったりしました。

参考になりました。

私の子供も始めていったのは2歳半でした。

といってもかなり前のこと・・・あのころは込んでると言っても今ほどではなかったと思います。
確かに曜日や催事によってもですが込んでます。

でもそれはどのように遊ぶか・・にもよると思うんですよね・・・とはいえそれでは行ったかいがないと思うかもしれないけど。

おこさんがどんなことに楽しみを感じるお子さんかわかりませんが、お子さんと大人と感じ方が違うと思うんですよ。大人は折角TDLに行ったんだからあれも見なきゃ、これも乗らなきゃって思うんですよね。
実際子供がそれをそんなに期待してるかと考えるとどうなんでしょうか?
うちの娘など一日中トムソーヤ島にいたい・・・と思うような子でこっちにしたら「はい・・一周したよね」次のアトラクション行こうねって気になりますけど・・(笑)
グランマサラなんかでは「足跡さがし!!」っと店内をウロウロしてるだけでも楽しそうでしたよ。

これだけははずせない・・と思うものをいくつかだけこなして後はのんびりって考えたらいかがでしょうか?ちなみにお城前のショーの席は抽選ですので運良く当たれば並ぶ心配がありません。
パーク内はエンタティナーも現れアトラクション意外でも楽しませてくれますし。

実際小さなお子さんがショーやアトラクション待っているのが嫌で泣き喚いてるのを見るとそこまでして・・・っと思います。

TDRに比べるとTDSのほうが空いてます。子供としてはTDRの方が好きだろうな・・・と思うのですが混雑がいやだと思うのならTDSに行くのもいい考えだと思います。マーメイドラグーンなら子供の遊ぶものも多いですよ。
最近シーに行ってきましたがショー意外でキャラクター達に全然会えませんでした(爆)これは私たちがアトラクションだショーだと走り回って空間を全然楽しんでないからなんですよね。のんびりしていれば会えるのに。(遠目にはいたんですが)後からは反省するんですが、「今度はのんびり行こう」ってだめですね。
ついでにシーでしたら「ドナルドのボードビルダー」に行かれたら食事しながらミニショーを見れますよ。多少席待ちは必要ですが予約無しで座れ気が済むまで何回でも見れます(笑)

自分がバタバタ走り回ってるのに、人にのんびりしたら・・って勧めるのも変だとは思いますが・・・(反省)
    • 0
この回答へのお礼

>これだけははずせない・・と思うものをいくつかだけこなして
>後はのんびりって考えたらいかがでしょうか?

そうですね、つい大人は欲張りで、
「高いお金払っているんだから、頑張らなきゃ!」みたいに
思ってしまいます…反省です。
子供のリズムで、楽しませてやりたいです。

やはりディズニーシーのほうが空いているんですね。
なんとなく、シーのほうは「大人」のイメージがありましたが、
キャラクターが居れば子供は満足かな。
もうちょっと検討してみます。

No3です、

乳幼児連れのためのディズニ情報Siteがありました。
かなり参考になると思います、

参考URL:http://homepage2.nifty.com/purapura/index.html
    • 0
この回答へのお礼

たびたび恐れ入ります。
わたくしのために、また検索などしていただいたのでしょうか。
お手数を恐れ入ります。
参考になります。また、あとでゆっくり読もうと思います。