アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在バージョン2.2.2で使っているのですが、あきらかに調子が悪いです
例を挙げますと

質問1
 ほぼ3日おきくらいにアップデートを強いられ、実行したかと思うと0パーセントのまま再起動し完了しましたとでて次の日にまた「アップデートがあります」と表示され、実行すればまた同じことが起こる。

モバゲーなどをしている際、頻繁に強制終了する(デフォルトブラウザで)
flash playerは最新です。

メールで一覧表示からの移動が遅すぎる。(たまにフリーズする)

GPSで経路を設定しナビをしているとよく自分は止まっているのに矢印があらぬ方向に前進

ネットサーフィンを楽しんでいるとたまに強制終了

これはあきらかに初期不良なんでしょうが、お店に行く時間がなくかれこれ1年は使ってきましたが、もう限界です。

お店に行けば、修理など行ってくれるかもしれませんが、それで治るのでしょうか?

質問2
先日、白ロムというものを知りました。
もしお店のほうの対処で満足できなかった場合、最悪ソフマップでこれを買おうと思うのですが今使っている携帯のSIMカードを差し替えれば使うことができるのでしょうか?
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

わかりずらい長文ですみません。
今まで使っていた携帯で不具合がでたことがなかったので非常に困っています。
回答のほうよろしくお願いします。

以下環境
OS
2.2.2
ベースバンドバージョン
5014.1907.39
カーネルバージョン
2.6.32.9-rel

タスク系
Automatic Task killer

ホームアプリ
Go lancher EX

GPS,同期、青歯など使わない時はOFF

内部メモリ、マイクロSDともに空きは十分あり

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分も兄弟機の、ドコモのT-03Cを使って同等の不都合ありますけど

モバゲーのブラウザ強制終了の類は
Android2.2の不都合と、機種のスペックの問題かなと。

ショップに行っても
アップデート等のシステム周りは修正できるかもですけど
強制終了などの問題は解決しないんじゃないでしょうか。

auは白ロムにSIMを刺すだけじゃダメで
ショップでロック解除してもらう必要があったはずです。
    • 0