電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
おせわになります。

冬や、雪の日に濡れ難い、スーツにも作業着にも合う会社に履いていけるおしゃれな靴を教えて下さい。
アウトドア系でも皮靴系でもかまいません。

ちなみに30代男性向きです。
希望は、あまり高くない靴が良いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

素材は、スエードで、ペコスブーツかサイドゴアブーツをお勧めします



ゴム底の種類は、ダイナイトソール、ビブラムソールとかありますが

私の活動地、山形の雪道では、ダイナイトソールは相性が良くありません

スエードの靴は、素材的に、雨、雪には 強く

合成皮革のブーツが一番良いのですが、デザイン的に、カッコ良い靴が余り無いように思います


ゴム長靴が一番良いのですが、スーツ姿にはオシャレでは無いし


レッドウィングやホーキングは、得意な分野ですね

ABCマートも、値段構成は良心的ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ご回答有難うございます。

えっ、スウェードって、雨、雪に強いんですか。
知りませんでした。

スウェードも候補の中に入れてみます。

ABCマートのHPを見て、ダナーのビブラムソールのブーツもかっこいいなと重いました。


有難うございます。

続いて、ご意見募集いたします。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/02/03 21:42

レッドウィングのポストマンシューズがオススメです。


とってもオシャレですよ。

僕は北海道ですが、雪の日は出社でも黒のスノーシューズ履いていきます。そして会社に置いてあるビジネスシューズに履き替えます。ビッショビショのムレムレだとかっこいいかっこ悪い以前の問題なので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

ご回答有難うございます。

そうなんです。
雪の日に2.3キロ歩くもので、会社に着いたころにはびしょびしょなんです。

レッドウイングのアイリッシュセッターは持っています。
ポストマンシューズは初めて見ました。
プレーンなタイプで、飽きのこなさそうなデザインですね。
候補の一つに入れてみます。

お礼日時:2012/01/31 18:34

以前、上部は普通のプレーントゥで、靴底がビブラムソールになった靴を売っているのを見たことがあります。

昔、北海道に旅行に行った際に、テカテカに凍った横断歩道を、和服に草履のおばあさんがすたすたと渡って行って、驚いたことがありますが、凍結路に慣れていない人は、靴底がつるつるだと間違いなく滑ります。ビブラムソールでも体重の掛け方が悪いと凍結路では滑るかもしれませんが、ましだと思います。ペニーローファーでもビブラムソールのがあるので、探せばみつかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ご回答有難うございます。

たしかにそうですよね!!

私も最初、ビブラムソールを考えておりました。
アウトドアのワークブーツ系統を主に探しておりましたが、あまり詳しくないので、ここで質問に至りました。

お礼日時:2012/01/31 18:36

定番な所ではREGALのゴアテックス使用タイプ



http://www.shoes-street.jp/shop/e/egoretex/

その他、「ゴアテックス 紳士靴」「防水 紳士靴」等で検索すれば多数ヒットすると思いますよ。

スーツの色、シルエットに合わせて、デザインを選ばれたらよろしいかと、

あと、面白い靴としては、完全にゴムでできた紳士靴があります。
http://www.mini-shu.com/shop/products/detail.php …

見た感じは天然の革でできた靴、メンテナンスフリーで、完全防水、リーズナブルなので1足あってもよいかな、
遊び心で履くのもありかと、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ご回答有難うございます。

紳士靴でゴアテックスが有るとは思いませんでした。
トレッキングシューズやワークブーツ等ばかり意識してましたので、視野が広がりました。

有難うございました。

お礼日時:2012/01/31 18:37

http://www.asics.co.jp/walking/bc/pedalam/01/det …
スーツに合わせられるとなると、選択肢はあまり多くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

ご回答有難うございます。

そうですね。。

作業着と、スーツってあまりにもギャップがありますし。。
アシックス(に失礼ですが・・)も、おじさんぽくないウォーキングシューズを販売しているのですね。。

参考になります。

お礼日時:2012/01/31 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!