アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これマジ最高!!っていう映画教えてください。
特に泣けるラブストーリーとか、見終わった後に「う~ん」ってうなっちゃうようなやつお願いします。
あなたのおすすめ教えて下さい^。^

A 回答 (9件)

[ある愛の歌」〔Love Story]


何十年ぶりかで感動しました。

古いものでしたら、

邦画で
鐘が鳴る丘
二十四の瞳
にごりえ
野良犬

洋画で
陽はまた昇る
誰が為に鐘はなる
旅愁
シェーン
前科者

あなたも感動した映画があれば教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなっちゃってごめんなさい。。
参考になりました^^ありがとうございます^^

お礼日時:2004/01/09 01:18

泣けるかどうか解りませんが、個人的には、プリティー・ウーマンが、良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなっちゃってごめんなさい。。
参考になりました^^ありがとうございます^^

お礼日時:2004/01/09 01:18

「ラスト・オブ・モヒカン」


これ最高です。自分の中では。

機会があったら見てみてください。
    • good
    • 0

ども,daredevilと言います。



まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題
・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない
・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない
・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる
・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要
・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる
・ 以下、繰り返し

「DISCAS」
http://www.discas.net/d/d/index.html

「ぽすれん」
http://posren.com/

「DVDZOO」
http://www.dvdzoo.jp/

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

↓のサイトはtantanpiさんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

見終わった後に「う~ん」ってうなっちゃうようなやつでは↓がお奨め。

・【スティング(1973)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/index. …

解説(抜粋):1930年代の暗黒街のメッカ、シカゴでは血を血で洗うギャング戦争が日常茶飯事のごとく起こっていたが、一方その道のエリートと自認する連中のあいだでは、血なまぐさい暴力沙汰を軽蔑し、頭脳で相手を出し抜くことを粋とする風潮があった。これは、そのコンマンと呼ばれる詐欺師の物語。

・【ショーシャンクの空に(1994)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/index …

解説(抜粋):30年余の刑務所生活の中でもおのれを見失わず、ついには脱獄に成功した男の奇妙な逸話の数々と、その親友の囚人をめぐるヒューマン・ドラマ。ホラー小説の大家、スティーブン・キングの非ホラー小説の傑作といわれた中編『刑務所のリタ・ヘイワース』(邦訳は新潮文庫『ゴールデンボーイ』に所収)を、「フランケンシュタイン(1994)」の脚本家、フランク・ダラボンが初監督と脚色を手掛けて映画化。

・【セブン(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/index …

解説(抜粋):キリスト教の七つの大罪に基づく連続殺人事件と、それを追う刑事コンビの姿を描いたサイコ・スリラー。先鋭的なヴィジュアル・センスとノイズを駆使したアバンギャルドな音響設計による、世紀末ムードが全編を覆うダークな世界観が魅惑的。

・【ユージュアル・サスペクツ(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/index …

解説(抜粋):5人の悪党が集まった犯罪計画の顛末を、トリッキーかつ巧緻な構成で描いたクライム・ミステリー。「パブリック・アクセス」で93年度サンダンス映画祭グランプリを受賞した監督のブライアン・シンガー、脚本のクリストファー・マックァリーの新鋭コンビの第2作で、95年度同映画祭に招待上映されて以降、世界各国でロングラン・ヒットした。

・【バウンド(1996)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30288/index …

解説(抜粋):マフィアの金を奪って逃走せんとする2人の女の姿を描いたクライム・サスペンス。「暗殺者」「アンフォゲタブル」の脚本を手掛けたラリー(65年生まれ)とアンディ(68年生まれ)のウォシャウスキー兄弟が初監督と脚本、製作総指揮を兼ねた第1回作品で、ひねりの効いた脚本とユニークな人物設定、斬新な映像・音響設計など才気あふれるところを見せる。

・【ロスト・ハイウェイ(1996)】
http://mirai.atclub.co.jp/movie/ax9706b.html

解説(抜粋):ジャズ・サキソフォン奏者フレッド・マディソンは、深夜に何者かの訪問を受け「ディック・ロランドは死んだ」との意味不明の言葉を受け取る。それから、夜毎彼の悪夢に登場する妻に似た女の殺害現場。はたしてそれは彼の願望なのか…。そんなある日、1本のビデオテープが届く。そしてそこには彼自身覚えのない惨劇の場面だった。「ツインピークス ローラ・パーマー最期の7日間」以来、劇場用監督作品から遠ざかっていたデヴィッド・リンチの5年ぶりの新作。

・【CURE(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110485654.html

解説(抜粋):あるとき奇妙な殺人事件が発生する。それぞれの事件の加害者はその場ですぐ逮捕されるが、被害者の胸元を刃物で×の字に切り刻むという手口が全て共通していた。

・【CUBE(1997)】
http://shugyoku.jp/list/haku/030323_cube.php

解説(抜粋):立方体の部屋へ閉じ込められた職業も性格も違う6人の男女が、死と隣り合わせの脱出劇を繰り広げるビンチェンゾ・ナタリ監督、脚本による大ヒットサスペンス。

・【ゲーム(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30841/index …

解説(抜粋):金持ちの男が軽い気持ちで参加してしまったゲームによって不条理な危機を味わうスリラー。監督は「セブン」のデイヴィッド・フィンチャー。脚本は「ザ・インターネット」のジョン・D・ブランケットとマイケル・フェリス。

・【カル(1999)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478047.html

解説(抜粋):はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

・【JSA(2000)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110553402.html

解説(抜粋):韓国、北朝鮮を分断している38度線。共同警備区域(JSA)で北朝鮮の兵士が韓国の兵士に射殺される事件が起きた。現場にいた韓国兵長と北朝鮮士官の二人は互いに全く異なる陳述を繰り返した。両国間の問題を穏便に解決するため、両国同意のもと中立国監督委員会が責任捜査官として韓国系スイス人である、女性将校ソフィーを派遣した。彼女は生き残った南北の兵士たちと面会を重ね、徐々に事件の真相に迫っていく。そこには全く予想外の「真実」が隠されていた・・・。

・【メメント(2000)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110854086.html

解説(抜粋):10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

・【マルホランド・ドライブ(2000)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110511757.html

解説(抜粋):実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。
ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。

・【アザーズ(2001)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index …

解説(抜粋):古屋敷内の霊的な恐怖を描くゴシック・ホラー。監督・脚本・音楽は「オープン・ユア・アイズ」のアレハンドロ・アメナーバル。製作総指揮は「バニラ・スカイ」のトム・クルーズほか。撮影は「サルサ!」のハビエル・アギーレサロベ。

・【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003)】
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD31 …
*11月28日よりレンタル開始

解説(抜粋):大学教授だったデビッド・ゲイル(ケビン・スペイシー)は、元同僚の女性コンスタンス(ローラ・リニー)を殺害し、死刑宣告を受ける。死刑執行の3日前、ゲイルは自分の手記を書くため、女性記者ビッツィー(ケイト・ウィンスレット)を指名した。金網越しに、事件の経緯を話しはじめるデビッド。ビッツィーは、デビッドの話を聞き、事件を辿るうちに、これが冤罪であることを確信する。残された時間はわずか。そのときビッツィーは、デビッドの無罪を裏付ける、証拠ビデオの存在を知る…。

・【インファナル・アフェア(2003)】
http://www.infernal.jp/

解説(抜粋):警察とマフィアの“潜入者”として身分を隠し,10年近く働いてきた二人の男たちの,対決,裏切り,友情,愛の物語。
大きな麻薬取引が行われるとの情報を,マフィアに潜入する捜査官ヤン(トニー・レオン)から受けた警察は,覚せい剤勢力の一斉検挙をもくろんでいた。
ウォン警視の指揮の下、緊迫する取引現場の追跡が展開していたが,警察に潜入するマフィアの一員ラウ(アンディ・ラウ)からその機密情報がマフィアに漏れ,検挙も取引も失敗に終わる。
双方に内通者が存在することは上層部の知るところとなり、二人の男たちが裏切り者探しの任務を負うことになるが―。

*残念ながら現在【新宿武蔵野館】,【伊勢崎町東映】のみでの上映。

厳密に言えば映画ではなくドラマなのですが↓のドラマまるで映画みたいに面白いですよ。24時間の内の1時間を1話で前24話で構成されているリアルタイムドラマですごく面白いのでお奨めです。

【24(TWENTY FOUR)】
http://www.so-net.ne.jp/24/

参考にして下さい。
    • good
    • 0

「パーフェクト・ワールド」


は泣きましたね。最後の最後でう~んってなりました。

「ライフ・イズ・ビューティフル」
は有名ですが、やっぱりいいです。子供・戦争ものは泣けてきますよね。

「ショーシャンクの空に」
「レオン」
「アルマゲドン」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
「グリーンマイル」
「ロミオ&ジュリエット」
「ゴースト ニューヨークの幻」

と、有名どころはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


ラブストーリーもの、いいですよねぇ☆大好きです!

>特に泣けるラブストーリーとか
とのことですので、
「猟奇的な彼女」をオススメします!!
前から見たかったんですが、ずっと借りられていて
最近やっと見れた映画なんですが
これマジ最高!!に切なくて泣けました~
(号泣とまではいかなかったですけどね、ちなみに
一番号泣したのはライフイズビューティフルです^^)
ラストは「おぉ!こういう展開とは!」って感じなので
だまされたと思ってぜひ一度見てみてください♪

>見終わった後に「う~ん」ってうなっちゃうようなやつ
今公開中の「バッドボーイズ2バット」なんてどうでしょう?
かなり迫力があって、見ごたえありますよ~~~!!
ちなみに私は1を見ないまま2を見たんですが、全然
大丈夫でした!
ご参考になれば…(^^)v
    • good
    • 0

 もう10年近く前のフランス映画ですが”野生の夜に”これマジ最高!!っていう映画ですよ~ 詳しく話したいけど、やめときます。

切なさやらいろんなものがこみ上げてきました。でも結構ハ-ドかも。。。その点はご注意を!!
    • good
    • 0

人によって感じ方は違うと思いますが・・。



「ザ・エージェント」
「グッド・ウィル・ハンティング」

などのヒューマンドラマもの。
ラブストーリーの要素も入ってます。

大きな作品ではないけど
「君がいた夏」
は何回も観返してしまうラブストーリー?ものです。
    • good
    • 0

 私はイーサン・ホーク、ジュード・ロウ、ユマ・サーマン出演の「カダカ」をお勧めします。

何か考えさせられる映画です。
 人によっては泣けずに考え込んでしまうかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!