プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
他社が公開している貸借対照表等からいくつかの項目の数字を抜き出して入力したら、その会社の現在の状態がひと目で分かるようになるソフトは無いかと同僚から相談されました。
そんなソフトが本当にあるんでしょうか?
調べてみましたがアプローチの仕方が悪いのか、さっぱり分かりませんでした。
すみませんが、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

これ、相手の業種別に割合が違う為、何とも言い難いです。


証券会社の銘柄診断は業種別平均と対照する為に診断が可能なのであり、全ての業種に共通する診断ソフトは存在しません。
所謂四季報的なもので良いならば日経や東洋経済辺りが出してるCD版会社情報・四季報である程度間に合う筈ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。簡単なものではないのですね。
さっぱり知識が無いため、丸投げの質問でしたのに答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:06

こんなサイトがあります。



http://k-sindan.smrj.go.jp/crd/servlet/diagnosis …

独立行政法人中小企業基盤整備機構が運営しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こ、これは!かなり理想的な感じです。
同僚の希望に沿うものか色々試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!